読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

北米きまま生活始めました。

カナダライフ

はじめまして。あおいと申します。 

簡単に自己紹介をば・・・

 

長年の遠距離を経て、昨年無事に結婚。

今年の春から、夫の仕事の都合でカナダで生活しています。

 

 

まだ子供はいないので、夫と二人できままに楽な生活をしています。

ただ、私の英語が全く中学生レベルなので、外で仕事ができず、自宅でライティングのお仕事をしています('ω')

 

今月はサグーでランキングポイントアップのキャンペーンをやっているので、

なんとかランキング入りしようとサグーのお仕事をやっていますが、

集中力がなかなか続かなくて先行きが不安です(;´Д`)

 

 

在宅ワークは隙間時間に自分が頑張った分稼げるのがいいところですが、

何だか孤独感が増すときがあるので、いろんなお仲間さんと仲良くできたらと思います。

 

自分のモチベーション上げるためにも、定期的に仕事報告もしようと思います。

 

 

写真は先々週のものですが、近くのファーマーズマーケットに行ってきた際のもの。

パプリカやジャガイモ、玉ねぎなどの野菜はなんとバケツ売りされています。

こんなに消費できるのかなーと思いましたが、行き交う家族がカートにたくさんの野菜を乗せて行っていました( ゚Д゚)

  

f:id:yaoao11:20161018144715j:plain

もう一枚の写真は、そのマーケット敷地内にあるアンティークショップ。

カナダと言えばのメープルをはじめ、可愛いキルト生地やランプなどのキュートな家具がたくさん置いてありました。お値段はちょっと高めです(*_*)