読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

叱咤激励!

こんにちは!(*'▽')

カナダは現在18日の午前11時半を回ったところです。

 

 

今日は家でライティングの仕事をしていますが、午後からは旦那さんとランチした後、大学の付属図書館に行って仕事をする予定です。

 

毎日家で在宅ワークをやると、集中力のない私は飽きて作業効率が落ちてしまいがち・・・。

時々こうして大学図書館に行くと、学生がまわりで勉強しているので刺激されて割と集中できるのです。

 

そして席について楽しみも一つあります。

それは席の落書き(#^.^#)

 

f0377462_02581193.jpeg

 

学生がレポートやテストで追い詰められているメモが時々見つかるのですが、

 

 

 

この前座った席には、

 

“You can do it ! Believe in yourself! You've got this!”

 

“Keep going!”

 

“Don't give up”

 

叱咤激励の文字が並んでいました(笑)

この学生さんは無事テストを切り抜けられたのかな~

 

ちなみに、写真にあるコーヒーは、Tim Hortons というカナダでメジャーのコーヒードーナッツショップのコーヒーです。

日本でいうミスドに近いお店で、物価が高めのカナダでもTimはお安めに小腹を満たすことができるので重宝しています。

 

 

私も学生に負けないように、今日もお仕事頑張らないと!

今日の目標は、

*1000文字ライティング

*1500文字ライティング

*2000文字ライティング

を全部終える!頑張るぞー(*´▽`*)

*******

ブログ村のランキングに参加しています(*'ω'*)

ぽちっと押してもらえれば、明日もお仕事と家事を頑張る励みになるので

よかったら応援お願いします**

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村