読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

近くの日本食&韓国レストラン

カナダはただいま22日午前4時半です。

寝た時間は違えど、旦那さんと揃って今日ガッツリ昼寝をしてしまったので、二人とも今日は夜更かしです。

 

実は昨日、前提出したライティング記事の訂正依頼がきたのですが

全体的にするどい指摘だったのでだいぶ凹みました...ほぼまたゼロから書き直しです(TдT)

やる気が起きなくて今日も日中ダラダラとやって、夜になんとか提出したら、割と早い段階で承認されたので一安心です。

 

今日の夕飯は、マンション近くのMr.sushiという、ジャパニーズ&コリアンレストランに初めて行ってきました・

申し訳ないことに、お店の名前が偽物っぽかったので今まで入ることはなかったのですが、仕事を終えた旦那さんと夕飯前にスーパーで買い物しようとしたら、旦那さんが結構お腹空いていたらしく。そのスーパーすぐ近くにあるこのお店に意を決して入ってみました。

 

結果...!

 

とても美味しかったです(*´∀`)

周りはやっぱりアジア系のお客さんばかりで、結構混んでいました。

私はサバのお弁当で、旦那さんがプルコギ。あと刺し身サラダもオーダーしました。

 

私のよく行くスーパーやこれまで行った飲食店は、魚と言えばサーモンとティラピアくらいしかなくて(;_;

私の地元は海がすぐ近くで、よく海のものを食べていたから、この選択肢の無さは結構キツイのです..お肉もあまり量食べれないのでたんぱく質が摂れない(´Д⊂

 

なので、メニューにサバを見つけたときはテンション急上昇!

刺し身サラダも、赤み魚があったので本当うれしかったです。

ついでにhot sakeも8ozオーダー🍶いまだにオンスの単位がよく分からないのですが、一合くらいでした。これも美味しかった♪

 

 

軽く散歩してから帰宅後は、スイッチ切り替えてライティング2本書き上げました。

 

旦那さんが「2人でゲームかなにかしよー」と誘ってくれましたが、この時すでに仕事モードだったので申し訳なかったけどまた今度...('・ω・')

 

明日明後日はせっかくののんびり週末なので、あまり根詰めずにゆっくり過ごします。

 

..................

 

今日の仕事報告

1500pt

2000pt

計3500pt