読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

気分転換は大切

先日、マンションのWifiがつながらなくなるという非常事態が発生しました雷

 

サグーで本格的にライティングをはじめるまでは、ネットがつながらなかったら「じゃあ今日はいいや~」と割とのんびりしていたと思うのですが、今ではそうもいきません…

サグーはネット接続が切れると通信エラーを起こして、取り掛かっている案件がまた募集中に戻ってしまいます。もしかしたら私の場合だけかもしれませんが、図書館で仕事をして家に帰ってつなぎなおすなどいったんネット接続が切れると、十中八九通信エラー起こしているんです。

 

Wifiの調子が悪くなった日も、途中まで進めている案件があったので「前みたいにほかの人に取られるかもしれない!!」と戦々恐々していたのですが、このとき旦那さんが「いつも頑張っているんだから、今日くらい休んで気分転換してきたら?」とひとこと。

 

毎週末ごとに「今日は仕事しない!」と宣言しても、なんだかんだやってしまっていたので、確かにこの日ばかりはしょうがない、気分転換DAYにしようかなと思っていたのですが、

この日部屋の暖房フィルター工事が入る日だったのをその時思い出し、やっぱりいつも通り図書館に行くことにしました(´_`。)

 

 

私たちが住んでいるマンションの管理会社は、わりと頻繁に何かしら部屋のチェックや工事をします。

まだそれはいいのですが、住人がいなくても勝手に鍵を開けて工事していくうえ、何時ごろ来るかも不明なのです。

いつだったかは事前通知も何もなく夜急にドンドンノックされて勝手に入ってこられ、またいつだったかも事前通知なくいかつい工事のおじさんが部屋に入ってきたことがあったので、なんだかもう、ちょっとドキドキ冷や冷やなんですよね(笑)

 

 

結局この日も図書館へ行ってずっと仕事してきたのですが、夕方に集中力が切れて進捗状況が悪化⚡

私がよくいく図書館は旦那さんの職場至近ということもあり、夕方2人でドーナッツを食べながら休憩していたのですが、「帰りながらお散歩してきたら?照れ」と言われたので、そのあと超回り道しながら帰宅。

 

普段は図書館からマンションまでは歩いて15分ほどで着くのですが、この日はぐるっと1時間弱のお散歩。この道は人通りが少ないので、音楽を聞かず、自然の音を楽しみながら歩いて帰りました。

 

 

 

もふもふのススキ?

カナダグースの橋 写真はあまり良く撮れてませんが、大きな群れでした。

1時間くらいの散歩でしたが、帰ってくると気分爽快。

在宅ワークは運動不足になりがちなので、こうやってたまに体動かしに行かないとなぁと思います。