読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

初雪が降りました!

昨日は家で一人お留守番DAY。

 

昨日は夜中から雨が降っていたのですが、

旦那さんが出勤した後ソファーにごろっとなりながら窓の外を見ていたら、早く落ちる雨雫の中に、ときどき、ゆら~っと落ちる雪を発見*

 

うおー!?見間違いか!!??と思って窓に張り付いていたら、ちょこちょこ雪が混ざっていました!

雪国生まれの雪国育ちなので、雪はいままでうんざりするくらい見てきたのですが、やっぱり初雪はテンションが上がります。

 

残念ながら、窓が汚くて写真は取れませんでしたが

(2階にある我が家の窓は網戸が取り外せない謎な窓になっているので、窓の外側が拭けない)

旦那さんも見たようなので、これは間違いありません。

 

夏が終わるころに秋服欲しいなあ~って話していたのですが

そとはすっかり冬の装いです。秋服買わなくて正解だったかも!

 

ということで、初雪記念で昨日の夕飯はあったかいチゲ鍋を作りました♪あと私の大好物の大学芋。やっぱりお鍋は体がポカポカしていいなあ。

 

 

ちなみに在宅ワークのほうは、実はじわじわ順位が上がってきております。

2日くらい前から、たまりにたまった未承認ポイントがどんどん承認されてきていて

20位台だったのがいまはまた10位台前半まで上がってきました。

 

今日明日が最後の追い込みだと思って頑張りますが、トップ10入りしている方々の保有ポイントが高いので、10位入りは厳しいかな・・・

色々グチグチ言いましたが、やっぱり上位の人たちはすごいなあと常々思った今月でした。

 

 

次の写真はずいぶん前のものですが、トロントに行ったときに観光しに行ったカーサローマ城です。

 

 

見学時間すぎて行ったようで、中は見れませんでしたが、近くでお城らしいお城を見たのがおそらく初めてだったので、「おおー」と写真を撮りまくりました。

 

1910年ごろに1人の軍人さんが個人の趣味?として建てた豪邸で、今はトロント市が所有しているようです。中には豪華なダイニングルームやゲストルーム、素敵な図書室などがあり、お城好きにはたまらないでしょうね。

この写真を姉に送ったら、小学生の姪っ子が「お城だっっっ!」と興奮したそうです。かわいいなあー会いたいなー