読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

St,Jacobs メインストリート

カナダライフ ウォータールー・キッチナー情報

今度日本に帰国するので、昨日は家族や友人へのお土産を買いにSt.Jacobsに行ってきました。

 

St.Jacobsのメインストリートには、服屋さんやアンティークショップ、ベーカリー、レストラン、木工屋さん、お肉屋さん、雑貨屋さんなど、たくさんのかわいらしいお店が立ち並びます。

今まで、ドライブや軽い散歩で通ったことはあるのですが、お店の中まで入ったことがなくて。

あいにくの曇り空でしたが、秋コートでも十分なくらいの暖かさだったのでのんびり散歩しながらあちこちのお店に入ることができてとても楽しかったです。

 

 

ちょっと中途半端な写真ですが、これがSt.Jacobsのメインストリートです。

後姿ですが、カボチャスタンプは私の旦那さんです笑

まずは、うえの写真左手前にあるベーカリーショップへ!

 

店内の様子です。

急いで撮ったのでピントがぶれてしまいましたが、魔女の宅急便のようなパンの陳列で、店員さんの衣装もとてもかわいらしい!💛

 

写しきれていませんが、店内は結構広くて、ケーキのショーケースも大きかったです。

カナダのスーパーに売られているケーキは、青とか紫とか食欲がわかなそうな色をふんだんに使っているのですが、ここのお店のケーキはとてもおいしそうでした。

朝昼ごはん兼用で家で食べていたので、ここではスコーンとコーヒーを購入。

このスコーン、本当に本当においしかったです!!

写真は食べた後なので4個しか入っていませんが(笑)、6個入りで4ドルとお値段も安く、甘さも控えめで何個でも食べれる美味しさです。

 

次はおしゃれな雑貨屋さん。

お店の周りと店内になんと電車のレールが走っていて、レトロな小さい電車がぐるぐる回っている可愛いお店です。

小さくてわかりにくいですが、上の写真も右上に電車が写っています。撮るの大変でした(笑)

店内に列車が走る様子を撮ろうとしたら、タイミングよくお子様連れの家族が。

男の子が、じーっと列車を目で追っていたのがかわいかったです。 

 

この後は写真は撮っていませんが、ギフトショップに行ってメイプル商品を大量買い。

お店にあるメイプルクッキーとメイプルナッツはほとんど私たちで買い占めてしまいました。キャリーケースに入るかちょっと心配です…

 

 

St.Jacobsを出るときに、ちょうど馬車が隣を走っていました。

一度乗ってみたいな~🐎💨