読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

綺麗な夕焼け空

スマホが壊れてしまった旦那さん。

幸いスマホは2個持ちだったので、SIMを入れ替えて普段は漫画を読む用の謎スマホをしばらくメイン使いにしようと、SIMアダプターを買いにBEST BUYというYAMADA電機、ケーズデンキのようなお店に夕方2人で行ってきました車

 

2人でぐるぐる店内を探し回り、ようやくアダプター発見!

想定よりちょっとお高めだったけど、無事ゲットできてよかった~(*'▽')

これで大出費は免れました(;´Д`)ホッ

 

お次はZeahrsというスーパーへハシゴ車車

6時半前についたのですが、ちょうど見事な夕日を見ることができました。

写真だとそのすごさが半減してしまうのが悔しい…!!

カナダは日が沈むのがとても遅いです。

私は北国出身なので、秋になると午後2時には日が傾きはじめているという現象に慣れっこだったのですが、カナダは午後8時くらいになっても外が明るいので到着初日はとてもびっくりしました。

夏はポケモンGOをやりに、夜9時過ぎに旦那さんとお散歩を楽しんでいたのですが、そんな時間でもまだぼんやり明るいんですよね照れ

 

 

最近は日が沈むのが早くなって、7時ごろにはだいぶ暗くなってきました。

冬はどうなるのかな~⛄

 

どれくらい雪が降るのかも未知数なので、今からドキドキです。

おそらく私の地元ほどは降らないと思うのですが('ω')

 

 

 

 

昨日も図書館に行ってライティング。

席に着いたら、ありましたありました、落書きのやま!

 

各席にコンセントとUSB充電があるのですが、正直USB充電はほとんど利きません。

コンセントが2つあれば、一気に充電できるのにな~と常々思っているのですが

 

きっと以前、この落書きをした学生さんはほとんど充電できなくてよほどショックだったのでしょう・・・

写真だと見づらいかもしれませんが、

NO POWER Liar!

↓            

 

と書かれています。

あぁ~わかるわかると思いつつも、丁寧に矢印まで書かれていたのでちょっとクスリとしてしまいました。