読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

おうちの美化委員になりました。

こっそりSimplogでは会員の方のブログをなめまわすように見ていましたが、

今日「おうちの美化委員」に参加させてもらいました。

 

恥ずかしながらもともと片づけはあまり得意ではなく、「よし!今日やるぞ!!」と意気込みが必要なタイプです('ω')

でも、それが通用したのは一人暮らしの時だけ。やっぱり主婦業やってる今のうちに、掃除を毎日する習慣を身に着けたいと思うようになりました。

それに掃除を毎日どこか一カ所でもやると気分が晴れ晴れしますしね。

 

 

先週末のことなのですが、まるっと部屋の掃除をしたあとにリビングの模様替えをしました。

ちなみに写真に写っているもので、テレビと背の高いランプ以外の家具家電は備え付けです。

黄色い段ボールは、旦那さんの大切なビールたちが冷蔵庫に入る前の待機場所になっています🍺

 

 

部屋が暗いのとソファとテレビが真っ黒なので写真では分かりにくいですが、ソファとテレビの位置を反対にしただけですグラサン

 

家のリビングは正直結構狭いですが、こじんまりとした感じが私はお気に入りだったりします(*^^*)

ただ、日当たりが結構悪いのが残念なところ…(T_T)

 

 

今は夜の1時半なのですが、夜になると奥のランプを使うので、こんな感じになります。

本当はライトがもっとぼんやりといい感じなのですが、うまく撮れず(T_T)残念

よくこの2人掛けソファに掛け布団と枕を持って行って、ライティングのお仕事をしています。

部屋にいるときはいつも、パソコン、まくら、掛け布団を持っているので、旦那さんにこの前「三種の神器だね」と言われてしまいました(;´・ω・)トホホ(笑)

特に寒くなくても掛け布団を持ってきてしまうのですが、体に何かまかさっていると安心するんですよね💦

 

毎日美化委員のお題をやるのは厳しいかもしれませんが、少しずつマイペースにやっていこうと思います。

 

 

***今日の仕事報告***

2000文字×1本 2500pt

3000文字×1本 3000pt

 

要領が悪いもので今日はちょっと大変な仕事でした。

特に3000文字のほうは、セキュリティグッズの最新商品をおすすめする記事でしたが

先方から何も商品の指定がなかったので、リサーチにとても時間がかかってしまいました。

ライティング時間はそれほどかからなかったのに…くそー

 

明日もまた掃除&仕事頑張ります。

それではおやすみなさい~☆

 

 

*******

ブログ村のランキングに参加しています(*'ω'*)

ぽちっと押してもらえれば、明日もお仕事と家事を頑張る励みになるので

よかったら応援お願いします**

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村