読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

得意分野ができたと思った話

今日は起きてパンケーキを焼いてる最中にバスルーム掃除。

使用後の歯ブラシで、洗面所の細かい汚れを落としました。

洗面所に収納スペースがあまりないので(洗面台下は掃除用具入れ)、洗面台上に物をあまり置かないようにしているのですが、掃除しやすくていいですね(*^^*)

これで掃除スイッチが入ってしまい、そのあと全部屋掃き掃除したのでパンケーキは旦那さんにバトンタッチしました(笑)

************

話は変わりますが

ライティングのお仕事はじめてそろそろ半年。ようやく慣れてきたので仕事のスピードが上がりました。

昨日は得意分野の防災記事で1500文字を1時間くらいで書き上げ。前職で防災に携わる機会があったのと、個人的な興味があったのでいくつかライティングさせてもらったら、だいぶスムーズに書けるようになりました。

防災のほかにも、健康や栄養関係のライティングもとても勉強になるので好きです。これも得意分野にしたいな:D

いろんな在宅ワークサイトからくるメルマガによると、

女性は美容やファッション、恋愛ライティングが得意らしいですが、私は美容に疎く、おしゃれは好きですが今じゃ日本での流行がわかりませんし、恋愛は人によって形が違うから恋愛コラムが好きではないため、そういうおしゃれ系のコラムは苦手です。

ただ、オシャレ系のお仕事募集はすぐ締め切られますが、私の好きな分野は人気殺到というほどでもないので個人的に助かってます(*´∀`)

今日の飯はまたMr,Shusiに行ってきました。ビビンバ丼とサバ美味しかった~照れ

今日はまだ1本しか書いてないので、寝るまでにあと2本頑張りますキョロキョロ

 

 

 

*******

ブログ村のランキングに参加しています(*'ω'*)

ぽちっと押してもらえれば、明日もお仕事と家事を頑張る励みになるので

よかったら応援お願いします**

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村