読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

13時間から14時間へ

タイムトリップに巻き込まれたかと思った話。

 

昨日夕飯が済んで電子レンジの時計を確認。

「もうこんな時間か〜」と思いつつ、しばらくゴロゴロしてからライティングの仕事をしようとパソコンをつける。パソコンの時計を見たら、さっきからあまり時間が変わってない。

 

でもこのときは、我が家の電子レンジはよく時間が進むから、またズレたのかなーと思うだけでした。

 

 

そして今朝。目が覚めてスマホで時間を確認UMAくん

今日は旦那さんがご飯を作ってくれる日なので、ゆっくりスマホで漫画を読んでいたら「できたよ〜」とお呼ばれ。ダイニングに行って電子レンジを見たら、なんともう正午を過ぎていた。私こんなにゴロゴロしてたのかとびっくりしつつ、ご飯をありがたく堪能(๑´ڡ`๑)

 

でもその後スマホを見たら、あれ?まだ11時半( ゚д゚)電子レンジとのズレは約1時間。

電子レンジまだ買ってから半年ちょいなのにもう壊れた?と思いながら時計を合わせてると、近くにあった炊飯器も電子レンジと同じくらい時間がズレてる...なんだこれー??( ;∀;)

 

 

とここで問題解決。サマータイムの終了でした💦

カナダは一部地域を除いて、毎年3月の第2 日曜日午前2時から、11月第1日曜日午前2時に適応されるんだとか…。

夏の間も全然意識してなかったから、終わったときの動揺は凄かったです。

我が家だけタイムトリップに巻き込まれたと思った( ;∀;)

 

これまで日本との時差は13時間でしたが、これからは4カ月くらい14時間になります恐竜くん