読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

仕事がはかどる環境&先週の報酬報告

在宅ワーク・ライティング

おとといの話ですが、私の作業机の上にリビングで使っているテレビモニターを置いてみました。

 

私の使っているノートパソコンはわりと小型な方で普段は使いやすいのですが、

ライティングの仕事をしているときは、右半分にEvernoteかOffice、左半分にグーグルを置いて左画面でリサーチしながら右画面で記事を書くという風にしています。

 

これで慣れていたのですが、タブを切り替えたりウィンドウを開け閉じしたりする時は若干煩わしいなあと思っていました。

 

すると先日、旦那さんが「見づらくない?モニター置いてみたら?」と恐竜くん

 

我が家はネットで日本のテレビを見るために、動画配信している会社と契約してパソコンとテレビモニターのケーブルをつないで日本の番組を見ています。

なのでケーブルはすでにあったので、あとはモニターを部屋に持っていくだけ。

 

パソコンで写っている画面をそのままモニターに映しては意味がないので、旦那さんに拡張モードに設定してもらって、マルチ画面で見れるようになりました。

 

ちょっと見えづらいですが、パソコンとモニターの画面が違うことがわかるでしょうか?

パソコンの方はサグーの作業画面で、モニターの方はグーグルを開いています。

ただモニターが大きいため、今まで通り普通に机に向かっていると目が疲れてしまうので

若干椅子を引いて、ひざの上にパソコンを置いて引き目にモニターを見ていますグラサン

 

しかしこのスタイルは本当にやりやすいです。いちいちタブを切り替えたりウィンドウをパタパタ閉じたりする必要がないので、モニター見ながら作業し始めてから効率がぐんと上がり、時間短縮できるようになりました。

 

 

あとは私が仕事中にネットサーフィンにいそしまなければ、もっといいのですが(;´Д`)

 

 

****

先週11月1日から6日までの報酬報告

22600pt でしたニコ

来週半ばごろから日本に一時帰国できるので、しばらくお仕事お休みになりますラブ

なので今週はこの間ゲットした20000ptの専属案件とタスクをこなして

日本に帰るまでに先週分と合わせて5万pt行くように頑張りますグラサン

 

 

 

おまけ。おととい食べたZeahrsのケーキ。

前に食べたバターケーキよりは甘くなく、これまで買ったカナダ市販ケーキの中で一番食べやすかったかな?それでも1個全部食べ終わるころにはお腹にズーンときました…ぐはー