読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

海外でも手軽に大福を食べるには

今日は土曜日ですが、夫婦で仕事しています。

私は間もなく大量案件が終わりそうで、旦那さんももうひと踏ん張りといったところみたい。

 

そこで一息いれようということで、大福を作りました。

近くの中国系スーパーに大福は売っていてそれなりに美味しいのですが、やはり一個当たりの値段が高いですし、わざわざ買いに行くのが面倒…

 

ということで、そこのスーパーで見つけたMOCHIKO(もち粉)を使って最近ではちょくちょく大福を作っています。

 

参考レシピはこちらです猫しっぽ猫からだ猫あたま

Cpicon 餅粉(MOCHIKO)で簡単 大福 by 秘伝のタレ

 

 

 

こちらが私が使っている大福手作りセット💡

 

白いのがMOCHIKO(もち粉)でKODA FARMが作っているものです。

そのほか黄色い袋が片栗粉、真ん中赤いゴムで留めているのがこしあん、赤瓶が小麦粉、青瓶が砂糖です。すべて中国系スーパーで揃いますイチョウ

 

このレシピだと、混ぜてチンしての繰り返しなので、まず失敗がありません!

砂糖も糖質が気になる人は少なくすればいいですし、何よりお金がかからないニコニコ

 

 

その出来上がりがこちら!

見栄えが悪いのはご了承ください・・・(;´Д`)

うまく成形できなくてところどころ餡子が出ていますが、旦那さんからも好評でした。

 

 

来週帰国するので、それまでに冷蔵庫を空っぽにしないといけません。

今日は朝に野菜スープを作っていい具合に野菜をほぼ使い切ることができたので、あとは開封した餡子を使い切るのが目下の目標です。

ということで明日と明後日も大福作ります。ぷくぷくになってしまう~キョロキョロ