読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

最低目標クリア!

先日ブログでお話しした大量案件がようやく終わりました。

 

長かった…本当に長かったです。

来る日も来る日もご飯食べてはやって、ご飯食べてはやって…

もっと手際がよければちゃっちゃとできたのでしょうけれども、集中力がブツ切れな私には大量案件はなかなか大変だということがわかりました。

 

それでも納期には結構余裕を持って提出できたので、一安心です。

これでまた「この人にお願いしよう!」と思ってもらえたらいいな(*^^*)

 

 

この案件を含め、他にも少しだけ仕事ができたので今週分の報酬は約3万円分。

先週分と合わせて5万円を突破できました。

 

 

ライティングの仕事を始めたばかりのときは、激安案件ばかりでほとんど稼げなかったため、

旦那さんは「1ケ月にコンスタントに5万円稼げたらすごいね」と言っていたのですが、

 

今では文字単価も高くしてもらっていますし、褒めてもらいたがりなので1カ月の目標を最低8万円に設定しています。

 

 

しかし今月は中旬から2週間ほど日本に帰れるので、その間は仕事したくない!ということで

今月は日本に帰るまでに5万突破を目標にしていました。

一時期はどうなるかと思いましたが、何とか早めに突破できてよかった(#^ω^#)

今も少し案件抱えているので、もう少しだけ頑張ろうと思います。

 

 

子どもはいないし旦那さんがかなりライティングの仕事に理解のある人なので、

本当は普通の主婦と比べて時間に自由があるので、もっと稼げるはずなのですが…

もっとライティングスピードが速くなるよう、日々特訓が必要だな…