読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

First anniversary

ライフスタイル

昨日は初めての結婚記念日でした。

 

おとといの夜、日付が変わる10分前に旦那さんが「あと10分だー!」とカウントダウンしてたのが可愛かったです(*´∀`)笑

日付が変わった瞬間、お互いありがとう、よろしくねを言い合いました。

 

結婚するまで何年も遠距離していたので、こうしてすぐ記念日をお祝いできるなんてとても素敵なんだなぁとしみじみ思いました。 

 

朝ごはん兼お昼ごはんは、牛乳がなかったのですがなんとかバナナふっくらパンケーキを焼きました。素朴な味ですが、個人的には気に入っています。

ベーキングパウダーを小さじ一杯入れるときに、勢い余ってドバっとはいってしまったのですが、それが功を奏して今までで一番フワフワなパンケーキを作ることができました笑

 

 

そして夕飯は旦那さんがなんとローストビーフを作ってくれましたΣ(゚Д゚)

私はトマトスープしか作ってません(笑)

 

これ、本当に本当に美味しかったです!!!お店のローストビーフよりおいしかった!!

お家で作ると贅沢に厚切りできるからいいですね~(*^^*)そしてニンニク&玉ねぎベースのソースも本当に私好みでした♬

まだ少し残っているので、明日のご飯に使いますラブ

 

 

そして夕飯のあとは、カナダに来てからずっと食べてみたかったsobeysのフルーツタルトをパクリ。

冷蔵庫に入れれなかったので少し溶けてしまいましたが、本当美味しくて、買ってよかった〜とホクホクでした(*^^)v

 

 

さすがに多かったのでちょっと残しちゃいましたが、これも明日また食べれると思えば明日起きれる糧になる!

 

 

こんなぐうたら女に付き合ってくれるのは旦那さんしかいないので、これからも仲良く大切にしなきゃと改めて思いました(^^*)