読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

帰国満喫

こんばんは。少しブログご無沙汰してしまいました。

今日の午前中まで実家に5日くらい帰らせてもらっていて、それはもうとてものんびりさせてもらいました。

 

 

今回の帰国では、ちょっと悩んだのですが、カナダにパソコンを置いていきました。

少しでも稼ぐためには、空き時間にこつこつ仕事をするのがベストなのでしょうけれども

パソコンを持っていってしまうと、せっかくの帰省中でも仕事が気になってしまうので初めから置いていって、思いっきり日本を満喫。

そのおかげで夜はぐっすり眠れ、日中は一切仕事をせずにお出かけしたり、母の家事を手伝ったり、家族とおしゃべりしたりと堪能できました。

 

これまではとにかくぐうたらな私で、親に「あれをやれ,これをやれ」などとよく叱られていましたが、今回の帰省ではいろいろ家のことを手伝ったので

母親に「あおいがいると楽で助かるわ~」と言われたのがとてもうれしかったです。

 

 

 

私が実家にいる間は、旦那さんは仕事なのであちらこちらへ出張。

今日数日振りに再会したのですが、とてもうれしいサプライズをしてくれました!

 

なんと職場から新しい型のレッツノートをもらってきてくれたのです。

以前私が仕事で使っていたのも少し古い型のレッツノートだったのですが、シンプルで使いやすく、充電のもちもよく、持ち運びもしやすいのです。

 

これまで使っていたパソコンはスペックが結構低いものだったらしいので、これからはもらったレッツノートで仕事がんばります。

ただ、やはりなんだかんだこれまでのPCに使い慣れていたので、レッツノートに慣れるまで時間がかかりそうですあせる

 

 

楽しいことだらけの帰省でしたが、ひとつ残念だったのが日本に帰ってきてから風邪を引いてしまったことショボーン

 

まだ初期症状なのですが、日ごろほとんど体調を崩さない私にとっては風邪は一大事。

暑いし蒸れるし、肌も荒れるしでマスクは嫌いなのですが、明日新しいのを買っておかないとな・・・

 

実は明日は夕方からディズニーに行くのですが、風邪だし雨だし・・・どっちかだけでも良くなってほしいものです・

インフルエンザも流行しはじめているようですし、皆様も体調には気をつけてくださいね。