読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

帰国3*地元と東京での過ごし方

温泉の翌日は、私の実家へGOGO!

実家では両親から甥っ子や姪っ子まで、家族総出で迎えてくれました。

お寿司などの好物を揃えて待っていてくれて感動。旦那さんは私の父にお酒を付き合わされていてちょっと大変そうでしたが、それでも文句ひとつ言わずにいつもニコニコ付き合ってくれて本当に感謝です。

 

 

翌日は旦那さんに仕事の用事があったので、しばらくお別れ。

 

それから私は毎日地元で家族の誰かと(ほぼほぼ母とですが)お出かけしてきました。

近くのショッピングセンターに遊びに行ったり、姪とハリーポッターの映画を見に行ったり、姉と母とお昼を食べに出かけたり、父から軍資金をもらって家族女性メンバーでかっぱ寿司に行ったり、母と近くの温泉に行ったり…などと超絶満喫してきましたカナヘイ花

 

 

しかし日ごろカナダで外出しない生活を送っているので、こうも連日お出かけすると体がきついもので、毎日必ずどこかで昼寝休憩をはさんでいました無気力ピスケ(笑)

 

 

地元にいる間、近くのイオンに足を運んだのですが、そこで見つけてしまったカナダのメイプルシロップ。

 

実はお土産にアイスワインとメイプルシロップのカナダセットを買ってきたのですが、このお土産のメイプルシロップの瓶と、イオンで見つけたメイプルシロップの瓶がまったく同じカナヘイびっくり

 

ラベルこそ違いましたが、瓶の首脇に丸い輪っかがついていました。

 

 

しかもこのまた別の日に、別のお店で見たメイプルシロップも、またラベルは違えど瓶の形は全く同じでした。メイプルの形した瓶が定番だと思っていたのですが、これも定番なのかしらあんぐりピスケ

 

しかもカナダで買ってきたメイプルシロップより安いのが悔しかったです(笑)

 

 

 

そして散々地元を満喫して、とうとう最終日。

父母、叔母、姉、姪っ子たちとこれまた豪華なお見送りです。

 

とても寂しかったのですが、またライティングの仕事頑張って帰国費用貯めよう!!

 

 

 

離陸直後の地元景色。

何もないところが大好きです。離れがたいーー

 

 

 

そして1時間近くのフライトを経て、東京に到着。

東京では旦那さんが空港で待っていてくれました。

 

この日は旦那さんの誕生日だったのと、私の誕生日も近かったので2人のプレゼントを買いに東京散策。

 

新橋のヨドバシに行って、私はiPodnano、旦那さんは電動歯ブラシを買いました。

本当は大学のときから愛用していたSONYのミュージックウォークマンがあったのですが、カバンの中でペットボトルのふたをしっかり締め損ね、無念の水没となった今年の夏。iPodは16GBの容量があるので、これからまたたくさん曲を入れていきます!

 

 

 

そして翌日は3時からディズニーシーへ!

あいにくの曇り空、のち雨でしたが、たくさんの人がいました。絶叫マシンが大の苦手な私に付き合ってくれて、2人でディズニーを散歩(笑)

 

クリスマス装飾をした夜の景色はとてもきれいでした。

 

翌日は旦那さんがまた仕事なので、東京にいる友達に構ってもらいにいってきました。

生まれた赤ちゃんも大きくなっていて、本当にかわいかった~♡

お互い毒だしもしたので、すっきり楽しい再会となりました。