読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

出不精がまた海外へ

先日ブログで家に帰ってきましたと報告いたしましたが、実は昨日からまたお出かけしています。

 

今回はまた旦那さんの出張についていってワシントン。初!アメリカ本土上陸です。

出不精なため、今までこんなあちこち足を運ぶ機会はなく・・・連れて行ってくれる旦那さんに本当に感謝です。

 

 

昨日は午前7時半すぎの飛行機に乗るべく、オールナイトして午前3時に仕度をはじめ、午前4時に家を出てタクシーで空港に向かいました。トロント空港からワシントンまでは1時間ほどなので、ちょっと寝ればすぐつく距離なのですが、

先日はコロンビア旅客機が墜落する大事故もあり、終始ソワソワが抜けない私。

 

 

帰国するときも私の割にはのんびりした気持ちで飛行機乗れたので、もう飛行機は大丈夫だと思っていたのですが、昨日は飛行機がふわっと上昇下降したり、足元のエンジンが急に静かになったりすると不安で不安で手汗がすごかった・・・ショックなうさぎ

 

 

飛行機はとてもかっこいいですが、移動するならやっぱり地に足ついた手段が安心です。

 

 

 

帰国したときの時差ぼけがほとんど抜けていないので、昨日はお昼過ぎからまた5、6時間も熟睡してしまい、まだまったく観光できていませんが

 

昨日の夜ご飯はホテルから程近い居酒屋さん「Nagomi Izakaya」に行ってきました。

明太子うどんにイカ焼き、から揚げ、刺身サラダをいただきましたが、どれも本当においしかった!!正直特に海産物は期待していなかったのですが、イカは青森県八戸港から輸入しているなどこだわりの食材を使っているようなのでそりゃおいしいはずだ!

 

サーバーのお姉さんは沖縄出身、チーフシェフは熊本出身らしく、ご飯食べた後いろいろお話してくれました。

このシェフは以前カナダはバンクーバーにいたことがあるようで、トロントにも系列がある居酒屋さんに勤めていたとか・・・

 

英語あまり離せなくてもOKらしいので、この間トロントに来た友達が職探していましたし、そこをあとで教えて差し上げなければ(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに居酒屋さんはこちらです。

http://www.nagomidc.com/

 

 

 

今日は旦那さんが仕事の準備をしなければならないらしく、ホテルに缶詰です。

私今月はまったくライティングのお仕事に取り掛かれていないので、今日からまたがんばらないと!

 

 

 

 

 

 

赤い建物は何の建物かわからなかったのですが(たぶんアパート)、

外に階段があって移動できるなんて海外っぽい~と感激しました。