読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

仕事不作の時期…

最近在宅ワークをお休みしていたので仕事のブログ書いていませんでしたが、ちょこちょこ思うことがあったのでまた防備録。

 

 

私はここ2ヶ月ほどサグーワークス一本で仕事をしています。

システム手数料や振込み手数料が無料なほか、試験に合格できれば1文字1円以上の高単価なお仕事をすることができるからです。

 

 

しかし、やってきました不作の時期。

先月サグーワークスに運営からのおしらせがあったので、実家にいながら何かなーと思って見ていたのですが、なんと一時期仕事のタスク案件がゼロになっていたようですあんぐりピスケ

 

 

このとき、パソコンをカナダにおいていた私は「仕事休むって決めていて正解だったなあ」

なんてのんきに思っていました。というのもサグーは月末に案件不足に陥る傾向にあるようなので、月が変わればまた新しい案件が出てくると思っていたからです。

 

 

しかしカナダに戻ってきて迎えた12月。

 

案件がまったくない・・・

 

 

正しくは「あるといえばある」のですが、

もともと募集している案件が少ない上、募集しているものはクレジットカードなどの専門知識を求めているもの(しかも5000文字以上なので、素人の私には無理)といった到底私には書けそうにもないものばかり・・・

 

 

一日に何回も案件チェックしているのですが、4日たった今も何も書けそうなものがなく、今月の稼ぎはまだ0円です。

 

 

サグーは基本的にタスク案件を募集しているので、自分の空き時間に好きなだけでき、反対にプライベートが忙しいときは特に先方に断りをいれずに休むことができます。

 

しかしこうも仕事にムラができてしまうのは、個人的なマイナスポイントだと思います。 

 

このままだと、今月目標達成できないかもしれない!そう思っていろいろ考えているいま、

この間登録して放置気味になっているクラウドワークスをはじめ、長期かつ継続して仕事できるクライアントや、サグー以外に好きなときにできるタスク案件のある仕事を探し中です。

 

 

が、これもまたいろいろと思うことがあったので、これはまた次回のブログで…