読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

驚きの安値

カナダライフ ウォータールー・キッチナー情報

今日は先週に旦那さんが予約してくれていた、冬タイヤチェンジに行ってきました。

 

雪は私の地元と比べたら全然積もっていないのですが吹く風の冷たさと言ったら…

そのため道路はところどころアイスバーンになっています。

 

 

今日は割と太陽が照っていたためか夏タイヤのままでも滑らず、無事タイヤ屋さんに到着。

 

「どれくらいかかります?」と聞いたら、

「90分かな」と言われて、そんなかかるの!?と思いましたが

なんだかんだ半分くらいの時間で済んだからよかった照れ

 

 

旦那さんは先週ここで冬タイヤを買ったのですが、

なんとこのお店、冬タイヤを使っていて不満が出た場合、30日間であれば返品OKなんだとか。

 

日本でもこういうお店ってあるんですかね?

聞いたときびっくりしました((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

そしてその後はタイヤの調子を確認する名目で、近くにあるconestoga mallへ車を走らせ…

 

ついたらクリスマスの飾り付けがされていました。

「きれいだなー」と興奮していたら、なんとサンタさんがいましたサンタ音譜

 

 

なんとなくカナダで見るサンタさんは本格的!

しかしサンタさんも素敵でしたが、抱っこされている女の子の赤ちゃんが可愛すぎて…

 

(↓念のためスタンプは少しつけておきます)

 

これでも伝わりきらないですが、

本当かわいかった!!!まさにエンジェル!!

 

 

 

その後は、OLD NAVYやGAP、H&M、Payless shoesをはしご。

 

どこのお店も結構なセール中でして、GAPはメンズとレディースが全品40%オフ、H&Mはマックス70%オフなどなど、驚きのプライスダウンがざらでした。

 

 

このセールのお陰で、旦那さんはいいGパンとスノーシューズ、私も冬用ブーツをゲット。

 

 

 

奥の旦那さんのブーツはまだタグ付いたままですが(笑)

手前の私のブーツは、Payless shoesで$20近くプライスダウンしていました。今月は先月や先々月と比べると全然稼いでないのに、物を欲しがっては罰が当たると思いながら悩んでレジに並びましたが、ずっとショートブーツが欲しかったのでやっぱり買ってよかった♬

 

元を取れるようにたくさん履いてお出かけしようと思います!