読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

どうにかして暖房費を節約したい!

カナダはいまとても寒いです。

 

いくら天気がよくても、風が冷たくて冷たくて…

雪国で生まれ育ち、寒さには耐える自信がある私でもあっさり音を上げるほどの寒さ。

 

 

ちなみに14日、私のいる街の気温は、

最低気温‐13度、最高‐7度ですが、体感気温はなんと‐20度です。

 

 

12月中旬でこの寒さなので、来月、再来月といったいどうなってしまうのか今から心配で仕方がありません。そして暖房費も段々上がってきているのでそれも心配ですガーン

 

 

それに加え、私は静電気が発生しやすい体質&目が乾燥しやすいため、エアコンをなるべく使いたくないのですが、エアコンが唯一の暖房器具である我が家は、エアコンをつけないと布団から出れなくなってしまいます(´□`。)

 

 

そこで、実は先月の話なのですが

いつものようにブログを書いていると、マイページの広告に「着る毛布」の表示がありました。

 

 

普段なら広告は全く見ないのですが、このときはちょうど寒くて気になって見てみることに

すると可愛さ&便利さに一目ぼれしてしまいましたカナヘイハート気合いピスケ

 

 

商品名はGroony(グルーニー)というもの。

まさにフワフワ毛布をバスローブみたいに着ます。

 

 

 

画像は公式サイトからお借りしました。

 

 

 

 

旦那さんに速攻で見せに行くと、「かわいいねー!買おうか!!」とあっさり承諾してもらえました。感謝感謝!

 

 

旦那さんは青と赤のチェックを、私はその上にあるベージュのグルーニーを買い、

ちょうど日本に帰る時期に届く予定だったので、旦那さんの実家に届くように配送してもらいました。

 

 

それでカナダに帰ってきてから超愛用する日々です。

これがあれば、暖房は頻繁につけなくても済みます。

 

 

私は身長が170近くあり、腕が長いのですが、それでもグルーニーは指元まですっぽり包んでくれますヽ(*´Д`*)ノ

 

 

ライティング中やブログを書いているときもとてもあったかく作業できて満足♡

 

 

寝るときは脱いで毛布のように使ってもいいのもとても助かります。

 

冷え性の方はもちろん、主婦や在宅で仕事される方で「日中も暖房使うの勿体ない!」なんて方にお勧めです♪子供やペット用もあるので、見ると迷ってしまいますよー

 

※Groonyの回し者ではありません