読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

「食べ放題」は英語で…?

カナダライフ ウォータールー・キッチナー情報

今日はお昼過ぎに旦那さんと近くにある168sushiという食べ放題型レストランに行ってきました。

旦那さんは一昨日このお店に職場の人と行ってきたばかりなのですが、私が食べたいと大騒ぎしたので連れて行ってくれました(笑)

 

 

168sushiはオタワやミシサガなどオンタリオ州にあるお店らしくて、名前のとおりお寿司が食べられるお店です。ほかにも韓国料理や中華料理も置いてます。

 

 

日本食って海外で食べるとなかなか当たりはずれが大きいと思うのですが、私と旦那さん、ここのお店はお気に入り!

 

しかしお寿司のお店といっても、実はお寿司の種類はそれほど豊富ではありません笑

サーモン、とびっこ、さば、たまご、うなぎ・・・とあと少しくらい。個人的には手巻き寿司が気に入っています。

 

 

 

奥まっていて見えにくいですが、私は一番右奥にあるSeaweed Saladaが本当に大好き!1人でお代わりしてこんもり食べてきました。

 

 

あと写真中段右にある手巻き寿司をご覧ください。

 

 

カナダに来てから、何店舗かの日本料理店で手巻き寿司を頼んだことがあるのですが

多くのお店で中にパン粉?揚玉みたいなのを入れてるんです。

はじめ見たときは、なんじゃこりゃ!と思ったのですが、一口食べてみるとサクッとして本当に美味しいんです!!今度やってみようかな?

(個人的には、キッチナーにあるKinkaku Izakayaのロールが一番好きです。本当は今日そこに行きたかったのですが、激混みで断念しました(x_x;))

 

 

今日168sushiで食べたものは、韓国料理に入っていた辛過ぎる厚切りタマネギ(しかもなぜか大量に入っていた)以外はどれも本当に美味しかったのですが、

 

秋刀魚とてんぷらが飛びぬけて美味しかったカナヘイハート気合いピスケ

 

 

ところで秋刀魚ってmackerelとも言うというのを今日はじめて知りました(( ゚Д゚)

メニューにmackerelがあったので、やったサバだー!と思ってオーダーしたら秋刀魚が出てきたのでびっくり。でもとても美味しかったので嬉しいびっくりでしたつながるピスケ

 

 

しかし今日は2時前に行ったのですが、168sushi大盛況でたくさん人が並んでいました。

テーブル数が多いので、30分くらい待ちで案内されましたが、朝ごはん食べないできたためお腹が極限状態まで減る私たち・・

 

 

周囲が会話に花を咲かせて食事を食べる中、

私たちは席に案内して光の速さでオーダーした後、お腹がいっぱいになるまで無言でがっついて食べました笑

 

本当色気のない食事だわショックなうさぎ

 

 

 

ちなみに今日もカナダは当たり前のように寒いのですが、168sushiにはカキ氷機がおいてあって、シロップなどのトッピングが妙に充実しています。

「こんな寒いのに誰が作るんだ?」と思いましたが、結構みんな作っていましたあんぐりピスケ

 

そして結局私もつられて作って食べましたサッ

(でもカキ氷というか、なんか雪を硬くしたような感じで食感はあまり美味しくなかったかな・・・)

 

 

さてタイトルの答えですが、「食べ放題」は英語で 〝All You Can Eat〟です!

日本語で考えると「なんて訳すんだろう??」となるかもしれませんが、こうして見るととても分かりやすいですね。