読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

当たり前のことが幸せ

うちの部屋、1ヶ月ほど前から全然火を使っていないのに火災報知機が突然鳴る事態に陥っていました。しかも8~10時間ごととなぜか定期的(;^ω^)

我が家の火災報知機はかなり大きい音で鳴るので、一度鳴るとかなりびっくりするんです…

サイレンが鳴っても報知器のスイッチを押せばすぐおさまるのですが、毎日深夜や明け方にも鳴るので、特に旦那さんが熟睡できずに日々疲れていました。

先日旦那さんと、マンションの管理会社に直接出向いて問い合わせたのですが、従業員が学生ばかりだからか「うちのHPからメールで問い合わせて!」と言われる始末∑(’Д’)

「いやいや!あんたらがさらに関係会社に連絡とってよ!」と突っ込みたかったのですが、そこまでの英語力がない私は終始驚き顔でだんまりでした( •̀ㅁ•́;)笑

結局メールしても、何日も何のレスポンスもなし...

いつになったら安眠できるのかともやもやしていたら、昨日突然工事のおじさんがやってきて5分ほどで対処してくれました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

お陰でずっと鳴らずに熟睡!安心して眠れるって幸せなんだなぁ...

しかし管理会社の対応なり、メールの返信なしに日を置いて突然訪問などなど...まだまだカルチャーショックが抜けない私達でした。

 

Simplog