読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

ことしの最後

ライティングのお仕事をしに大学図書館へきました。

カナダでは、どうやらクリスマスの3日前に仕事納めとなるらしく(もしかしたら旦那さんの職場だけ?)、日本より早く冬休みに突入します。

ただし1月2日ごろから仕事始めらしいので、それはそれでなんとも勿体無い気もする...(T_T)

この図書館も明日から休館!しばらくは部屋で過ごすことになりそうです。

運動不足にならないように気をつけなきゃです・・・(・ัω・ั)

ということで、図書館横にあるTim Hortonsも今日で今年食べ納めです。

Simplog

 
Simplog
 
ここは自分で商品を取ってきてレジに並ぶスタイルのTimです。
 
 
前にもチラッと書きましたが、カナダのおやつは甘いものが多いし値段は高いしで、正直いろんな意味でうえーなのですが、

Timはドーナッツやマフィン、デニッシュ、コーヒーをそれぞれ2人分買っても6カナダドル(今は1カナダドルは90円くらい)なので、値段がお手ごろ!

やはり商品によってはあまーいものもありますが、この前私の好み度ストライクのデニッシュを発見したのでちょいちょい買っています(*^^*)

今日食べるAncient Grains Raspberryというマフィンは初めて買うのですが、どんな味か楽しみ!:D

 
Simplog
 
暗くて見にくいですが、クリスマスパッケージかわいいのです♪
 
 
 
今日明日は私の仕事の山場なのでがんばります!
先週からようやくライティングのスイッチが入り、また1日中やっています。
ただ締め切りが日本時間の24日までなのがほとんどなので、ブログかいてないで早くやらないとガーンあせる