読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

テレテレッテッテッテー

おはようございます。

旦那さんは今日から年末のお休みです。

 

ところでさっそくタイトルですが、ドラクエ(Ⅵあたり)のレベルアップ音をご存知の方はそれに合わせて口ずさんでくださると幸いです。

 

 

今年の夏からはじめたサグーワークスのレベルが、昨日LV50に上がりました。

レベル100が最高なので、ようやく折り返しです。

 

 

サグーのレベルアップに関しては以前チラッと書いたような書いてないような気がするので割愛しますが、こんなルールになっていますあしあと犬http://works.sagooo.com/blog/archives/1824

 

今月は前半かなりサボっていたので、今日は久しぶりのレベルアップでした。

 

 

私の仕事は旦那さんがかなり理解・応援してくれているのですが、

その応援の形のひとつにこんなものがあります。

 

 

 

 

特に右写真だけぱっと見て分かるあなたは、ドラクエ通ですグラサン音譜

 

見えづらいですが、右はゴーレム、左はキングスライムです。

 

 

 

このイラストは旦那さんが描いてくれたもので

日めくりカレンダーのような感じになっていて、そのレベルに到達したら次の目標レベルのイラストお目見え~!という仕組みになっています。

 

なのでいまは次の目標であるレベル55になったら、また新しいモンスターを見ることができます。(この写真では、イラストをお見せするためにめくった部分だけ二列表示にしていますが、普段はイラストがカレンダーのように一列に重なって貼られています)

 

 

個人的になんとも味のあるモンスターたちが大好きですUMAくん

ちなみに旦那さんは絵を描くのがあまり得意ではありません*1

 

 

旦那さんはこのイラストを書斎でこっそり描いていて、私に「このレベルに到達するまではめくっちゃダメだよ!!」と釘を刺しているので、私はこの次のレベルのモンスターが何なのか、そしてまたどんな味を出しているかは分かりませんバイキンくん

 

 

はじめは旦那画伯が繰り出す絵が見たくて見たくて、欲求を抑えるのが大変でしたが

今では「次の絵は何かな~」と仕事をがんばる励みにもなっています(*^ω^*)

 

 

ちなみにこれまでの旦那画伯の画廊はこちらですUMAくん

 

念のためもう一度書きますが、旦那さんは絵が苦手です…

それでも調べて見ながら書いてくれています。

 

 

 

カレンダースタートはレベル25からでした。

 

 

スライムです。(念のため)

 

 

 

次はレベル30という意味です。

 

 

キメラです。

本家とは異なり、脚が生えて歩くこともできるようになっています。便利です。

 

 

 

 

レベル35はキメラと同じくらい難易度が高いです。

 

 

パンサーです。

ベビーパンサーかキラーパンサーかは不明で、強いか弱いかも分からない感じがちょっと怖いです。

 

 

 

 

次はレベル40ですが、ここからクオリティが上がります。

 

 

ドラキーです。さっきのレベルと比べて格段に上手くなっています。

 

 

 

そして個人的お気に入りのレベル45は、

 

 

わたぼうです。上手です。かわいいです。

 

しかし、どうしてレベル40から急に上手になったんだろう・・・?宇宙人くんハッ

 

 

 

*1: ;°Д°