読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

WIC改造計画

ウォークインクローゼット改造計画🍀

 

今のマンションに引っ越してから3ヶ月経ちましたが、

元々それほど詰める荷物がないため、寝室にあるWICがただの物置化していました(ヽ´ω`)

 

 

置いてあるのは次の引っ越しでも使う家電用ダンボールと、スーツケース、私の上着、靴くらい。

結構広いのに、ただこれらが置いてあるだけだったので、前から上手く収納したいなと思っていました(・ัω・ั)

 

そして今回の改造きっかけになったのが、完全冬服に衣替えした先月末ごろ。

 

今まで私の服はベッド下の小さい棚に入れていましたが、セーターやニットのようにかさばる冬服に衣替えした途端、入り切らない服たちが出現!

 

椅子の上に入らない服が置かれる...というみっともない事態に陥ってしまっていたのです( ;∀;)

 

 

そこでWICを活用しようと考えたのですが、我が家のWICにはハンガーをかけるポールと高いところに置く棚はあるものの、タンスや衣装ケースがない..あんぐりピスケカナヘイびっくり

 

 
私はまだ使えるものを捨てるのがすごく嫌いなので、
あと1年少ししかいないカナダ生活で、タンスや衣装ケースを買うのはもったいないと思い...
 

キッチンなどで有効活用されてなかったケースやダンボール、袋を集めて、出し入れしやすいよう段々をつくり、服を入れ替え、使ってないカバーで目隠しをし...

 

ようやく今日の分は完成させました( ´Д`)=3

 

 
Simplog

しかしもっとキレイに収納したいなー汗

なるべく物を買い足したさずに改造するのは初心者の私には厳しいです(´д⊂
 

明日にはお店がオープンするので、少しだけ改造に必要な品を買いに行って、また続きを頑張ります✨

 

ちなみに上記の写真は、左下がビフォーで、それ以外がアフターです。

 

そして元々服が入っていたベッドしたのスペースは、ベッド用品や本、カメラ、ヘアアイロン、化粧品を入れたので、机のうえがとてもすっきりしました♪