読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

指定日通りってすごいこと

カナダの郵便や宅配が指定日通りに届かない件…( •̀ㅁ•́;)

先日、youtubeで紹介されていたCAMBRIDGEのEnglish Grammar In をアマゾンで注文したのですが、本来なら明日届くはずだったのに、昨日配達に来ていたみたいで。

それに油断して昨日は少し出掛けていたうえ、エントランスに不在届けが貼っていたのにも「まだ指定日より先だし、うちのじゃないだろう」と思ってあまり確認せず、今日夕方になって気づく始末(´-﹏-`;)

さきほど近くの店舗に無事荷物引取りにいってきました。

この前の行ってQカレンダーも指定日より数日早く届くし、前回もそのまた前々回も…

遅くなるよりはいいですが、日本の時間帯別配達は本当にすばらしいなと思った一件でした(; ・`д・´)

そしてそんな油断していた昨日は、日本にいる家族にハッピーニューイヤーカードを送ろうと旦那さんとWalmartへお出かけしていました。

来年は酉年ということで鳥モチーフのカードを探したもののお祝いカードに鳥のものはなく・・・

ようやく可愛い鳥キャラクターのカードを見つけたのですが、これが「recover」とかいう単語やフレーズやが並ぶ入院見舞いカード🐣笑

どうせそこまで英単語読まないだろうなと思ってそれを購入。Timhortonsでドーナッツをぱくつきつつ、二人で漢字変換ミスを連発して騒ぎながらメッセージを書きました。

そして今日はカードをCanada Postへ!

久しぶりに一人で英語対応するので、歩きながら超シュミレーションしていきました(¯―¯٥)

閉店ギリギリにつき、噛みながらもなんとか店員さんとやりとり。

どうやら10日ほどで日本へ届くようです。途中で紛失しないで無事に届きますように!

 

帰り道は英語のニュースをラジオで聞きながら帰宅。
最近できるだけ、英語のリスニング力を鍛えようとしているのですが

今日は2つだけですがうっすらトピックが分かったものがあって嬉しかったです(^o^)

今日受け取ったEnglish Grammar In Useでこれからもっと勉強して行きます!

Simplog