読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

カナダで初めての年越し

カナダライフ ウォータールー・キッチナー情報
あけましておめでとうございますカナヘイきらきら
カナダオンタリオ州は3時間ほど前に新年を迎えました(*^^*)

 

私の住む街(ウォータールー;Waterloo)と、そのまた隣の街(キッチナー;Kichner)では31日夜からイベントがあったので、旦那さんとイベント梯子してきました。

 

 

まずウォータールーでは、スケート無料開放とホットドリンクのふるまいがありましたが、

それほど規模が大きくなかったのとスケートするにはマイスケート靴が必要のようだったので、ホットドリンクだけもらってすぐさまキッチナーまで急行💨

 

 

キッチナーはシティホール前でやっていたので、スケート開放だけでなく、プロジェクションマッピングとライブ、室内ではフリーマーケットをやっていました✨めっちゃ人集まってたー(๑´ڡ`๑)

 
 
プロジェクションマッピングはお向かいのビルから写されていて、これに雪が舞ってきれいでした。
 
 
シティホールの中にはコスプレイヤーもいたので、キャーキャー騒ぎながら写真撮影。
 
 
 
 
こちらの会場もマイスケート靴がないとスケートはできなかったのですが、あちこち見ているだけでとっても楽しかったです(*˘︶˘*).。♪
 
 
 
 
 
私は田舎出身なのに加えて、仕事をしていたときは年末年始も仕事が入っていたこともあり、カウントダウンイベントは初めて。

 

いやーこれほどエキサイティングだとは!!一時は雨が降っていましたが、カウントダウン時にはやんでいましたし、それほど寒くもなかったのでとても満喫できました。

 

 

旦那さんとは長年遠距離だったので、実は一緒に年を越すのは今年が初めて。

 

毎日一緒に入れるだけでも幸せなのですが、なんだか今日はいっそうハッピーでした。

 

今年はカナダ150年の節目。そんな年にこうしていることができますし、もっと充実させようと思います。

 

改めて今年もよろしくお願いします(*^_^*)