読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

まずは第一歩

カナダに来て早8ヶ月。ようやく、語学学校に通うことに決めました。

 

それをきちんと旦那さんに話したのは、昨日の夜。

キッチナーのカウントダウンイベントに行き、シティホールすぐ前にある大好きな日本食居酒屋さんでご飯を食べているとき、なんとなく今のタイミングだと思って、思い切って伝えてみました。

 

すると「うん、そうしなー!」と快諾…!(ノД`)

 

家事と学校、ライティングの仕事とやることが目白押しになるので、私のライティング収入が少なくなるだろうに、旦那さんは

 

「お金の心配はしなくていいから」

 

「まだ来て8ヶ月だし、行くのに遅すぎることはないよ」

 

と優しい言葉をかけてくれました。

本当短気な私にはもったいない人だ…(つд⊂)

 

ということで、今日から語学学校に通うための準備を本格的にスタートさせます。

 

カナダはまずどこの語学学校に行くにせよ、ベンチマークという自分の英語力がどの程度あるかテストではからなければならないので、このテストの予約をします。

 

本当は予約は電話でするのですが、99パーセント聞き取れないのでメールにします(๑•̀ㅂ•́)و笑

 

今朝は起きてから語学学校やベンチマークの情報を読み漁り…

英語がまったくNGな私には、このテストのために予約するのも一人で乗り込むことももうハラハラドキドキなのですが、これも試練の1つ!旦那さんに頼らず自分でやると決めました。

 

今日中にメールして、明日明後日にはテストのアポとれるように頑張ります照れ

 

 

投稿写真