読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

少しでもお正月気分を

カナダライフ
カナダでも少しでもお正月気分を味わいたくて、昨日は一日和食メニューでした(*^^*)

 

ご飯は煮物や大学芋(栗きんとん代わり)などといたって普通ですが、

 

お正月といったらやはりお雑煮!

でもお雑煮作れるほどの腕もなく、餅も無い…

 

ということで、みたらし団子を作りました(^^*)

参考URLはこちら↓

【クックパッド】

 

粉はRice flour(米粉)とglutenous Rice(餅粉)を近くの中国系スーパーでゲット。

みたらし部分は家にあるもので簡単に作れました。

 

軽量カップで計って作ったので、正確なグラムが分からずちょっとモチモチ感が足りなかったかな。

 

それでも「ばあちゃんが作ってた味に似てる!」と旦那さんから好評だったのでよしとする!

次はもっとおいしく作ります♪(๑•̀ㅁ•́๑)

 

Simplog