読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

happy sunday

カナダライフ

happy sunday

日曜日は旦那さんの手料理が食べれるのでとっても幸せ。

今夜は鮭入りのシチューです:)

私はジャガイモの皮を剥いて、ちょっと炒めただけなので超絶楽ちん。

ルンルン気分でランチョンマットをセットしました。

Simplog

 

最近、なんちゃってぷち英語漬けの日を送っているのですが

その成果というか、少しずつネイティブの会話も拾えるようになったのと、

自分のボキャブラリーが増えてきたので安心して出れるようになりました(笑)
 
今日はレジの人と楽しくやりとりが出来たので、ワンアップ。
 
 
 
先日、隣町に住むネイティブスピーカーとLanguage exchangeをすることになり、今月下旬に一緒に勉強しよう!と約束しています。

私は日本語を、相手からは英語を教えてもらうのですが、教えて貰うときや教えるときの英語を理解できるように勉強しなきゃならないとなぁ(^_^.)