読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

1時間のハードな運動

昨日ブログで書いた、English Conversation Circleに行くべく、

今日は起きてからずっとドキドキしていました。

 

 

家をでるときにナーバスになってしまい、

旦那さんに「一緒に行く?」と半分本気半分冗談で声をかけたのですが

 

「行ってらっしゃい~」と見送られ

一人でえっさこらえっさこら吹雪の中歩みを進めましたショックなうさぎ

 

 

道中は歩道が全然除雪されていない所が多々あり、

また雪のせいでグーグルマップの画面操作が上手くできないなど、なかなか四苦八苦。

 

 

30分近くもがきながら歩いたので、本当は寒いはずなのにちょっと汗かいてしまうほど道のりは厳しかったです(υ´Д`)アツー

 

 

グーグルマップに従って歩くと、だんだん住宅街に進んで行き

しまいには住宅街の敷地内に入って行ったので

 

「え!?本当にこの道であってるの!?」なんて思っていたら

 

“ECC”とデコレーションされた小さな建物を発見!

しかも中に2、3人くらい人がいる!

 

「よかった~無事着いた~(疲れ果てて緊張は飛んでいってた)」

 

なんて思って玄関に入ろうとしたら

 

 

sao☆「あら?あなたもしかしてECCの参加者?」

と後ろにいた買い物帰りのカナディアンマダムに声をかけられました。

 

 

もしかしてTutorかな?と思って

「そうです!今日初めて参加します!!」と答えたら

 

 

sao☆「そうなのね。でも残念ながら今日はクラスないのよ~」

 

 

ナンデスト!?(゚ロ゚;))

 

 

念のため、昨日YMCAの人に「明日はクラスありますよね?」って確認した私。

そしたら「あるよー!」と言われたから来たのですが…

 

 

うわーせっかくえっさこら歩いてきたのに――(´Д`υ)―…ウソツキー!!

 

 

しかも聞き間違えでなければ、マダム

 

sao☆「今日はとても寒いから休みなのよ」と言っていた気がする。

 

 

「来週の火曜と木曜はやるから!」と言っていましたけど

 

 

来週の火曜と木曜も寒かったらやらなかったりして…(´Д`;)

どうか聞き間違えでありますように…

 

 

 

そしてそこからまた30分かけて歩いて帰りました。

 

 

行きと若干違う道を歩いて帰ったのですが、よく道がなくなっていました

 

 

↓こう見えてこの雪の奥に街でメジャーなストリートがあるのですが

 

私の前に歩いた人は、2、3人くらいしかいなかったようで

深さ30センチ弱の雪を掻き分けて道を作りました(つд⊂)

 

 

 

またここはさっきの写真から乗り越えて到達したストリート。

除雪車が避けた雪のせいで歩道が消えてます真顔

 

↓写っていませんが、雪が結構降ってるんです…

 

 

無事家に到着し、もう疲労困憊。

ライティングの仕事を早めにやらなければなのですが、しばらく動けずにいました(´ε`;)

 

普段全然運動しないのに、行き30分、帰り30分の1時間、ハードな運動したのですからそりゃそうです…

 

 

バス使えばいいじゃないかって話ですけどね

こういう機会がないと歩かないと思っていたのと、バス代ケチったのがあだとなりました笑

 

 

来週の火曜まで、また自分で英語の勉強進めます。