
MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

Food Porn&Go on a Shopping Spree

今週の我が家の過ごし方は、とてものんびりかつ贅沢でした。

 

 

まずは土曜。

日中は散々ごろついて漫画をよんだり、Youtubeを見たりちょっとライティングしたりなど思い思いに過ごし、

夕飯にはマンションから程近い中華料理屋さんに行きました。

 

「どれ食べようね~」と話しながら、

 

・蟹&スイートコーンスープ

・豚肉細切り固焼きそば

・マーボー茄子

・海老&ピーマン炒め

・青島ビール(旦那さん用)

の5品を怒涛注文。

 

 

初めてここに来たのは先月下旬なのですが

ここの中華はとても安く、美味しいお店で

 

そして量が半端なく多いです。

 

写真で見ると大して大きくないように見えるのですが

 

 

このスープは、横直径25センチくらいある容器に入っています。

これと比べると、先ほどの他の料理もどれくらい多いか分かると思いますびっくり

 

 

2人ではとても食べきれる量ではありません。たぶん3~4人できて食べきれる量かな…

 

 

これでしめて$60。(15%チップ込み)

 

もしビール頼まなければ、$50くらい。

 

 

一食にしては高い…と思いますが、

それでもほとんどのお客さんがお持ち帰りBOXを店員さんから貰い、料理を詰めて帰るので、なんと翌日のお昼&夕飯にもなる!

料理番担当には嬉しいです照れ

 

 

2日連続で美味しいご飯が食べれるので、それを考えると普通にカナダで(ファストフード店以外で)外食するよりお得だな~って思います。

 

場所はこちら↓

http://www.kingtinchinese.com/

本当はHPの地図の場所が正確ではないのですが、移転して間もないのかもしれません。

 

 

 

 

そして日曜はいつも行くConestoga Mallへお買い物 ドライブ

 

先月のBoxing Dayでごった返す人にもまれて以来の来店ですが

今日もなかなかにお安くなっていました。

 

 

大好きなGAPに今日もお約束のように来店すると、MAX75%オフの文字!

 

 

しかも今の期間に買い物をすると、来月の決まった期間に使える$50オフ券をもらえるという夢のようなタイミングに来店できました(´∀`*)

 

 

GAPでは、私が黒ニット、旦那さんが白ニット&ジーンズを購入。

 

 

私のニットは元値が$65だったのですが、半値で買え、

旦那さんの服たちもディスカウントされていたのをゲット。

 

それに加えて来月のクーポンなので、レジを済ませた後旦那さんと

 

「なんか…GAPすごいね」

「ね。まんまと我らはGAPのカモですよ」と話しました。

 

 

 

このカードで来月は何を買おう(^ω^*)カモー

 

 

おまけ

Conestoga Mallのトイレの洗面台です。

 

 

ここはペーパーではなく、タオルが置いてあり、

 

使い終わったら洗面台の間にある穴にポイッと投げ込むようになっています。

 

 

このタオルのおかげか、清掃員さんが頑張ってお掃除をしているためか

普段私が外出先で使うトイレよりとてもきれいでした。

 

このモール以外で私がこれまで使ったカナダのトイレは、ガッサガサの紙を破って手を拭くようになっているので、床に紙ごみがすごく散乱してるんですよね…

 

初めてカナダのトイレを使ったときはもう汚すぎて発狂するところでした。

 

たまに生理用品もきちんと片付けられていないこともありますし

使った人のモラルって問われないのかしらバイキンくんハッ