読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

Hiring?

カナダライフ ウォータールー・キッチナー情報

昨日今日と、街中がとても濃い霧に包まれています。

 

カナダに住んで1年と経っていませんが、霧の日でさえ珍しいのに2日連続で霧なのはすごくレア。最近は温かくて雪も降りませんし、2月のここらへんはこんな感じなのかな。

 

行ったことがないですが、この霧深さはまるでロンドンのようです。

 

 

そんな中で、昨日土曜の夜は近くの日本食・韓国レストランに行ってきました。

 

 

日本食と銘打っていますが、スタッフに日本人はいません。

あと味付けはどちらかというと韓国料理寄りの甘めです。

 

 

↑内装は日本寄り。↓

 

 

ここのお店はここら辺では貴重なサバが食べれるお店なので旦那さんと割と定期的に来ていたのですが、年末年始休みに入ってから経営が変わったようで、サバがメニューから消えていました…とても残念ですショボーン

 

旦那さんはカルビ定食なるものを

 

私はてんぷら丼をいただきました。

 

 

いつもはとても美味しいのですが、今回チョイスしたご飯はやや物足りなかったかな…

 

 

 

さてご飯のことは置いておいて

 

 

ここのお店、昨年末前からホールの求人を出しているのですが

昨日見てみたら、Dishwasherの求人がでていました。

 

 

旦那さんに「求人張り紙でてるよ~」って冗談ぽく言われたのですが

割と本気に「やってみたい!」と思っています。

 

 

Dishwasherだと英語使えなくても大丈夫ですし、

しかもこのお店は隣の行列ラーメン店と比べてお客さんの入りが少ないのでそれほど忙しくなさそう!

それになにより家からすごく近いというのが魅力的です。

 

 

英語の勉強を続けて、従業員同士でも会話が楽しめるようになったら

ホール係りに進出…!

 

とかいうのを妄想してちょっとわくわくしています(笑)

 

 

ただ英語が本当に話せない上に

夜遅くまでのシフトは入れないのと、旦那さんの休みに合わせて週末どちらかは休みたいので門前払いを食らう可能性も非常に高い…無気力ピスケ

 

 

まずは聞いてみないと分からないので

週明けにお店が暇そうな頃を見計らって話し聞いてこようかな?と思っています。

 

ここのホールの人たち、おそらく学生さんなのですが

特に昨日接客してくれた人たちはとても笑顔が素敵な人ばかりだったので一緒に働ければいいなぁつながる花1