読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

楽しみとメリハリのある生活

今日の我が家ご飯は、餃子の皮でお手軽ぷちっとピザでした。


もともと料理が得意ではないため、旦那さんと一緒に住み始めて一年と経ってないのにすでにご飯がマンネリ化(笑)


毎日「今日の夕飯どうしよ〜」と思ってクックパッドを眺めてるのですが

今日は楽しく作れそうな、ピザレシピを発見。

材料は、餃子の皮とチーズ、ウインナー、ケチャップをベースに好きな具材を使うだけ。


ピザって買うと高いし、食べきれないから買うの躊躇するのですが、時々無性に食べたくなるんですよね(*´∀`)

今日作ったのは、餃子の皮を二枚重ねにして、間にチーズを挟むから、ただ餃子の皮をぴらっと1枚だけ使うピザよりピザっぽい!

今日は、前に買ってたオリーブをトッピングしました。

↓焼く前


 

↓オーブンで焼いたあと
 
我が家はオーブンが備え付けなのですが、今まで使い方がいまいち分からなくて活用しだしたのは割と最近。
 
皮の外はかりっと、具はジューシーに焼きあがり、我ながら美味しかったです。
 
旦那さんからも「今度友達夕飯に連れてこようかなー」なんて言ってもらって好評!

 
美味しかったのはもちろん大切ですが、作る過程が楽ちんかつ楽しかったのもよかったです♪
 
超ずぼらな性格なので、家事は楽しみを上手く見出してやるようにしないとなぁ。

あぁ本当はこんな美味しいレシピを独自で考えられる人になりたい(´Д⊂ヽ
 
 
 
 
 
ちょっと話がずれますが、
 
最近は家事やライティングの仕事、英語の勉強などやりたいこと、やらなければならないことがどんどんできていて、一日の時間配分を上手にしなければと思います。
 
 
単純にやりたいこととやらなければならないことに時間をさければいいのですが、
 
アメブロ放浪が好きなので、気づけばとんでもない時間が過ぎていた!なんてことも日常茶飯事です。ここの時間を調節して、仕事なり趣味なりに充てなければならないんですよね…
 
 
また英語の勉強に関しても「とにかく英語を慣らしたい!」という一身で
 
家事をしながらYoutubeで英語のチャンネルを聞いたり
ライティングの仕事をしながらキッズ向けの英語チャンネルを聞い(見)たり
 
などをしているのですが、私の場合は英語の勉強をしながら何かの作業するのは、作業効率がガクッと落ちて結局時間ロスにつながってしまいます。
 
 
特にライティングの仕事は今までの私のように、ただただ時間をかけてしまえばいいというわけではないので、ここでいかに集中して取り組めるかが大切!!
 
 
一日のスケジュールをしっかり考えて、メリハリのある生活を意識しなきゃなぁ…。