
MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

先週の白熱NBAゲームin Torontoレポ

今更ですが、先週末にトロントへNBAのゲームを見に行ってきたときの話です。

 

会場はAir canada centreで、開場PM5時、ゲーム開始はPM6時からだったので、余裕を持って着くように家を出発。しかし会場隣の駐車場は車が並んで並んで入れなさそうだったので、駐車場探しが大変でした。

歩いて10分ほどの駐車場に駐車できたのですが、結局会場隣の駐車場は私たちが見ていたときは入場したい車の列はできていたものの、慌てず見てみると結構駐車スペースが空いていたので、ここでも大丈夫だったんだな~とちょっと後悔。

 

こちらがAir canada centreです。

f:id:aoilily:20170206062211j:plain

5時にならないと開かなかったので、トイレ探しが大変でした。バスターミナルまでトイレを探しに行って、戻ってきたらちょうど開場時間に。

 

入場する際には、一人ひとり持ち物検査があり、持ってきた水は2人とも没収されてしまいました。ほとんど飲んでなかったのに…もったいない;;

 

チケットをチェックしてもらって館内に入場すると、食べ物のお店がずらりと並び賑やかだったので、どんどんテンションが上がっていきました。

f:id:aoilily:20170206062220j:plain

多くがピザ、ハンバーガー、ホットドッグ。お寿司は一店舗でしたがありました。

 

そしていよいよ観客席へ入場!!高まる!!

f:id:aoilily:20170206062230j:plain

 

 

どどーん

歩きながら急いでとったのでぶれてしまっていますが、本当に会場は広かったです。

f:id:aoilily:20170206062240j:plain

 

こんなだだっぴろい会場の中、私たちの席はなんと前から5、6番目。

f:id:aoilily:20170206062248j:plain

正直、シート代はかなり高かったです。一人1万数千円…

NBAなのでこれだけ料金かかるのは当たり前なのかもしれませんが…

 

チケット予約した時点で、かなり空席数は少なく選択に限りがあったのですが

会場が大きいのであまり後ろだとせっかく来たのに選手が小さくて見れないですし、ある程度は近くで見たいということで、私たちはコート裏の席を確保。

ダンクは迫力あるだろうなーと思って期待していたのですが、結果から言うとこの日は余りダンクシーンがありませんでした笑

 

 

ちなみに会場の中で料金が高いのはやはり一番見やすいサイドコート側で、もしサイドコート側の前のほうの列をゲットしようものなら2万3万はかかってしまいます。

そのため、その席に幼稚園児~小学校低学年くらいの子どもが座っているのを見たときは、「Oh…」と思ってしまいました。

 

 

シートの確認を済ませたら、一杯応援するために腹ごしらえへ!

 f:id:aoilily:20170206062257j:plain

購入したのは、ホットドッグ(30センチくらい)とポップコーン、パッドタイ、コーラ。とてもジャンキーな夕飯でした。

 

館内の飲食店は、どこのお店を見てもなんとなく料金が高い気がします。普段Burger King料金に慣れているせいもあるかもしれませんが、やはりその辺はしょうがないのかな。

ちなみに一番行列ができていたのは、格安&安定のTim Hortonsでした笑

 

そんなこんなで、買出しを終えて席につくころにはゲーム開始5分前とギリギリセーフ…

このときの試合は、Toronto Raptors vs Orlando Magic

選手入場シーンは割りとあっさり終わった気がしましたが、会場が暗くなって煙幕が上がったときには、会場のボルテージが半端無かったです!

f:id:aoilily:20170206062306j:plain

円陣を組むラプターズの選手たち。

f:id:aoilily:20170206062315j:plain

旦那さん情報で知ったのですが、足に怪我をして欠場していたラプターズのデマー・デローザン選手が今日の試合で復帰。会場もデローザン選手が登場したとき大盛り上がりでした。

 

 

いよいよ試合スタート!

f:id:aoilily:20170206062323j:plain

f:id:aoilily:20170206062332j:plain

会場はもちろん地元トロント市民がラプターズを応援していたので、マジックが点数を入れるとシーンとなり、なんともその度に居心地の悪い感じがしました^^;笑

 

アウェーでゲームをするって本当に大変なんだな…ということで劣勢チームを応援する気のある私は、こっそりマジックを応援。日本語で応援していると周りの人は分からないのでちょうど良かったです。

 

 

 

ハーフタイムなどには、いろんなエンターテイメントがありました。

この日は中国のお正月と被っていたので中国人の舞が披露されたり、NBAのプレゼントがばら撒かれたり…

 

ばらまきからもユニークで、空からTシャツやぬいぐるみがパラシュートで降ってくるときもあれば

f:id:aoilily:20170206062344j:plain

ラプターズのマスコット、ラプター君がプレゼントマシンガンをぶっ放したり

f:id:aoilily:20170206062357j:plain

f:id:aoilily:20170206062407j:plain

チアリーダーが会場を盛り上げてプレゼントを投げたりなどなど。

多くはサイドコートの方と奥の観客席めがけて投げられたので、私たちの席周辺はさっぱりでした笑

でもゴール裏席だと、敵チームがフリースローのとき振って邪魔できるようにするためなのか、スティックバルーンをもらえました。

 

 

 

そんなこんなでゲーム終了…

なんとわずか一点差でラプターズ敗退。とても白熱した試合でした!

f:id:aoilily:20170206062414j:plain

 

 試合終了は8時半ごろだったので、第4クオーター終盤には帰り始めるお客さんも多かったです。ちょっと切なかった^^;

私たちはせっかく(高いチケット払ったの)だから最後まで見て、余韻も楽しみました。

 

 

いやはや本当に面白かったです!正直バスケの細かいルールまで分からないのですが

旦那さんが逐一解説してくれたおかげでだいぶ理解できました。ナイス実況!

 

バスケもいいですが、カナダにいるうちにアイスホッケーの試合も見に行けたらいいなぁ~

 

 

 

 

*ブログランキングに参加しています。

↓応援していただければ引きこもり打破の大きな励みになりますので、よかったらぽちっとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村