読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

秘密でバレンタインの準備をしよう!

気づけば来週、バレンタインデーがやってきますね。

チョコレート合戦を繰り広げるのは日本独特の文化ですが、カナダにいようが我が家は旦那さんに何か手作りチョコレートお菓子を作ろうと思っています。

 

今日は引きこもっていたので昨日の話で恐縮ですが、

昨日は図書館に行った帰りにDoller shop(百均)がある近くのモールに立ち寄り、ケーキの型とカードを買って来ました。

 

 

可愛いひつじのカード

f:id:aoilily:20170208163905j:plain

 

ホールケーキ用の型

f:id:aoilily:20170208163914j:plain

パッケージがカレーライスなのはちょっと微妙ですが笑、ケーキを作ってしまえばカレー型だなんてわからないのでそこはよしとします。

 

 

ちなみにこのDoller shopのカードコーナー、バレンタインカードがずらりと並んでいたのですが

 

f:id:aoilily:20170208163923j:plain

 

これだけカードがたくさんあるにもかかわらず、妻から夫に送るカードは4~5種類並んでいただけ。

f:id:aoilily:20170208163928j:plain

あとは奥さん、ガールフレンド宛てといったように男性→女性向けのカードや、家族にあてる手紙が多く、女性→男性に宛てたカードの種類は数えるくらいしかありませんでした。

 

やっぱり男性から女性に気持ちを送る文化なんだな~としみじみ。

 

 

ちなみに先日Jodieに一般的なカナディアンのバレンタインの過ごし方を聞きました。

男性が女性にジュエリーやお花、お菓子を贈るのが通例らしいですが、最近は下着を贈る人もいるんだとか!わお~刺激的~@ω@;

 

 

料理は全く持って得意ではありませんが、お菓子作りは昔好きだったので

これからクックパッドとにらめっこしながら、どのレシピを参考にさせてもらおうか楽しい悩みに入ろうと思います。

 

旦那さんには私がバレンタインに何か作るかはまだ伝えていません。当日わっと渡してびっくりさせよう算段です。喜んでもらえたらいいな~^ω^

 

結婚するまで長年遠距離をしていたので、いままではアパートで堂々と作ってから旦那さんの家に持って行けましたが

今年は旦那さんがいないときを見計らって、痕跡を残さないように作らなければならないんだな~とふと思いまして

これって今までの私にとって見たらなんだか贅沢な悩みのタネだな、と 思った次第でした。

 

 

ところで話は変わりますが、

(そしてとてもどうでもいいですが、中学生の頃、友達との手紙の中で『話し変わるよ』を略して『H/K』と書いていたのを今思い出しました;;;懐)

 

私はとんでもなく怠け癖があるので、今日からできるだけ1日でやった英語学習やライティングの記録を残して自分を鼓舞しようと思います。

 

*英語の勉強

/English Grammar in Useのunit 8(Present perfect2)

/日本から持ってきた英語テキスト「スラスラ話せる瞬間英作文」 1ターム

 

*ライティング

/2記事 2000文字強分(1時間半)

 

こう見ると全然できていない ´ω`;

もっと効率よく勉強進めないと・・・!!

 

 

*ブログランキングに参加しています。

よかったら応援お願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ