読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

そうだ!カナダの映画館に行こう!

タイトルのように思い立った理由は、とてつもなく見たい映画があるからです。

それがこちら、3月公開のエマ・ワトソン(Emma Watson)演じるベルと野獣の恋愛物語Beauty and the Beast。

www.youtube.com

 

私ハリーポッターがとてつもなく大好きで、中学生のころに映画館で見た『ハリーポッターと賢者の石』がきっかけで英語や海外に興味を持つようになりました。

そのときから大好きだったエマ・ワトソンが、これまた私がディズニー映画で一番好きな『美女と野獣』のベル役になると聞いたときには嬉しすぎて発狂したのですが

改めてオフィシャル動画を見るとその美しさと切なさ、美しい音楽に感動しっぱなし;;今日10回以上リピートして悶えました(笑)

 

そこで私決めました。来月、カナダの映画館で美女と野獣を見ると!

もともと子供向けに作られた映画なので、使われている台詞も割と簡単ですし

結構前ですが、英語の勉強と称してディズニーアニメの美女と野獣を英語バージョンに設定して何度か見たことがあるせいか、オフィシャル動画で聞いたエマの早口英語も思ったより理解できます^^

 

↓動画を何度も聞いて理解できたフレーズの一部。

Gaston / You are the most gorgeous thing I've ever seen. Nobody deserves you. 

Beast / He is a thief.

Bell / Come into the light.

Lumiere and Bell / Look. The girl.--Who saild that? -Allo! --You can talk?

Chip / Wanna see my doing trick?

Lumiere and Bell / What happens the last petal falls? -The master remains a beast forever.

Beast and Bell / What did you do it? -Nothing... -Get out of here! Go!

Bell / You have to help me.You have to stand..

Cogsworth / If she is the one to break the spell you must finally learn to love.

Bell / Have you read every all these books?

Gaston / Kill the Beast!

こうやってみると中学生英語で理解できる部分が多いな~

しかし上の英語フレーズでもうまく聞き取れないところがあったので、間違いなくちょいちょい間違ってるはず…(笑)

今度のランゲージエクスチェンジのときにきちんと正しい文章に添削して教えてもらいます。

 

むむう…なんだかまたハリーポッター見たくなってきてしまいました><(笑)

今日帰ったら一作目から見てみようかな~

 

 

*ブログランキングに参加しています!

応援していただけるとカナダ留守番と英語の勉強の励みになります♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ