
myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

お疲れさまDAYバンザイ!

カナダライフ

今日の夕方、時差ぼけのため遅くに目を覚ました旦那さんが目をこすりながら言いました。

「今日は、あおいお疲れ様DAYだよ。モールにお買い物行って、夕飯も外で食べよう」と。

 

どうやら一週間留守番&質素な食事で我慢していたご褒美として、今日は贅沢をさせてくれるのだとか!やったー!

そうと決まったら、先月Conestoga mallのGAPでもらったGAP CASHの〆切が迫っていたのでそれを活用するのと、お肉を貪りたいと思ってルンルン気分でお出かけしてきました。

 

 

先月にもちらりと書いてましたが、この間GAPに行ったとき、次回ある期間内で$100以上買い物すると$50オフになるよ、というとんでも割引券(というなの餌にまんまとかかった私達)をもらえたので

少し前からネットで「このワンピース可愛いなーでもセーターも欲しいなー」なんて楽しんでいました。

 

今日実際お店に行って見て回ると、とあるワンピースとオールインワンに一目ぼれ。

両方とも私の好みのどストライク!と思い興奮状態だったのですが、どちらもノースリーブの春物(むしろ夏物?)…

それどころか外はまだ寒いというのに、店内のほとんどが春物or夏物\(^o^)/

つくづく思いますが、服屋ってどこもかしこも季節先取りしすぎ!もっと季節物の服残しといて欲しい;;

 

 

これじゃ買っても着れるまでしばらく我慢しなきゃならないじゃないか!と思って買うのを諦めようと思ったのですが

 

次来た時売り切れてしまうかもしれない…

こんなどストライクな服には滅多に逢えないのに…

 

などもたもたと考えていたら、旦那さんの方から聞こえた「両方買っちゃえ!」という鶴の一声。

わぁーありがとう!と言いつつ、実はその一声が聞こえるの待ってました!(笑)

 

 

一般庶民な私の買い物をUPしても恥ずかしいのですが、カナダに来てから一番嬉しい買い物ができたので記念に画像も残しちゃいます。

GAP Canadaから画像拝借したものですが、今日買ったのは下の2点です。

f:id:aoilily:20170228141556j:plain

欧米のモデルさんが着てるとなんでもかっこよく見えるマジック。

 

しかし、これが着れるまであと3カ月くらい待たなきゃなりません…-ω-

それでも特に右のオールインワンは2年位前から欲しくてたまらなかったもの。

ちなみに私が買ったものは緑ではなく黒なので、シックな感じが素敵なんです*

日本のショップに行っても好みのデザインがなかったり、長身の私にはつんつるてんだったりしたので買えずにいたので、左のワンピースも嬉しいけど特に右をゲットできて本当に嬉しい♪はやく春になれー!

 

 

お買い物の後は、Conestoga mallの近くにあるBusanという焼肉屋に行ってきました。

Busan Korean BBQ

来るのは今回で二度目。

正直、日本の焼肉のクオリティを期待して行くとややがっかりしてしまうのですが

Waterlooには見たところここくらいしか焼肉専門店が無いですし、All you can eatのお店なので、思う存分お肉を堪能できます。

 

さてここからFood Porn! 

ディナーメニューです。ちなみに平日夜は大人一人$23くらい。

f:id:aoilily:20170228132225j:plain

正直(2回目)、お肉の種類は全然ありませんが(笑)、個人的にはえのき肉巻きとスライス牛肉、リブが好きです!

 

注文方法は紙に書いて店員さんに渡すだけなので楽チン。

f:id:aoilily:20170228141958j:plain

そして注文したら全然待たずに運ばれる料理たち。

f:id:aoilily:20170228142003j:plain

秋刀魚!秋刀魚!

なぜ焼肉店に秋刀魚があるのかは謎ですが、青魚に飢えていたのでうれしい!

 

じゅーーーー

f:id:aoilily:20170228142008j:plain

先週留守番をしていたときは、たんぱく質が全く足りていなかったので、今日ここで挽回しました。 

 

ここの店員さんは中国人のおそらく学生さんなのですが、

みんな気配りがすごくて、テーブルの上に空き皿が出ようものなら速攻で持っていってくれますし、網が焦げ付いたらすぐ換えてくれます。

日本の飲食店よりも気を配っている感じがあって、すごく印象よかったな~ 

 

満足な買い物ができ、美味しいものを食べながらいろんな話をして、 身も心も幸せでした…

 

こういう日、これからも一週間に1回くらいのペースであってもいいなと思いました。

 

 

 

*ブログランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけるととても嬉しいです* 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

でも今日一日だけでもかなりの出費・・・(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)

 

明日からまた仕事をコツコツ頑張らなければ!

そして明日からダイエットにも気をつけないと…

 

さて明日からシリーズは果たして本当に始動されるのでしょうか?