読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

インスタを始めたらクレーマーになってしまった話

 とっても今更なのですが、数日前にインスタをはじめました。

 インスタを今までやらなかったのは、「インスタっておしゃれな写真を狙ってアップしていいねをもらうSNSでしょ?」という謎のイメージを持っていたからです。(笑)

 

それなのに、なぜ急にインスタをやろうと思ったかというと、

ネット放浪中に、私が俳優の中で一番好きな山田孝之の色っぽすぎるインスタ画像を見つけてしまったことがきっかけでした。

 

そこで私は「インスタに登録すればいつでもこの素敵写真を楽しむことができる!!」と思い、速攻ダウンロード。

当初は自分は投稿する予定なく、他にも何人か好きな芸能人だけフォローして閲覧用にするつもりだったのですが

 

そのうち「この人もフォローしませんか?」と、アプリから学生のときや仕事で仲良くなった大好きな友人数名をおすすめされました。

 

ちょっと話がそれますが

私はFacebookもやってるのですが、仕事していたときにたいして仲良くもない、(大変失礼ですが)ようでもない人や嫌いな人にまでアカウントを発見されて繋がってしまう羽目になったので、Facebookはここ何年も更新していません。

でも仲のいいひとの近況は気になるし・・・どうしたらいいものかと考えていました。

 

そんな状態だったので、インスタで友人をお勧めされたときに「インスタは友達専用SNSにすればいいのでは」と思い立ち、何人かの友達と繋がることができました*

 

それで、せっかくだから何かカナダっぽい写真を載せて投稿しようと思い、

確か先日このブログでもアップした、Sobeysで見つけた緑色のどぎついケーキ写真に「どうにもこうにも食欲わかないケーキだわ…」などとコメントをつけて投稿。

 

ちなみにこの写真です。↓

f:id:aoilily:20170217123212j:plain

 

投稿する際に「カナダ」「海外生活」などのタグをつけたこともあり、友達以外の人からもいくつか絡んでもらい、「おお~インスタってグローバルだなぁ」と思っていました。

 

 

ところが私、この際思いがけずクレーマーになってしまったことに気づいていませんでした。

 

それが発覚したのが、投稿してから1日ほどたった昨日の夜。

友達が何か新しい投稿出してないかな~と覗いたら、お知らせページに「新しいコメントがあるよ!」と表示されていたので見てみたら

 

なんとSobeys(公式)からコメントがΣ|)゚0゚(|ホエー!!!

 

そうです。大バカな私はSobeysのタグをつけて投稿しただけでなく、英語でも「あんまり美味しくなさそう」と書いてしまったのです。

 

あぁ!今思えば本当にバカ!!!!!

 

恐る恐る、コメントを覗いてみると

「Heeeeeeeeeeey! どうしてそう思っちゃったんだい???」的なコメントが…

あとはもう平謝りです。本当にごめんなさい(´д`;)わっしのばかー

 

ただ友達にネタとして見せようと思った画像だったのですが、

こういうSNSには本当にいろんな人が見ているので、今後こんな幼稚な投稿は控えようと思いました…

 

*ブログランキング参加しています。

ぽちっと押していただければ落ち込み気分が急上昇するので何卒お恵みを…

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ  

 

ちなみにこの投稿記事はすでに削除済みです。記念すべき初のインスタ記事が・・・・

それでも、SobeysからのコメントがHeeeeeeeeeeeey!みたいなノリだったのがまだ救いでした。今後気をつけよう。