
MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

行くたびに癖になる中国系スーパー

我が家の近くに中国系スーパーがあるのですが、ここではカナダの普通のスーパーで手に入らない食材が手に入るので、一週間か二週間に一度来ていろんな食材を購入します。

 

ということで、今日行って来ました。

Waterloo Central Supermarket(ウォータールー セントラル スーパーマーケット)です。

 

f:id:aoilily:20170302162825j:plain

いつもは買う食材が決まっているので、ささーっと定位置に行って終わりなのですが、今日は気分転換に店内をじっくり見て回りました。

しかも所々で写真を撮りまくっていたので、不審者だったかもしれません> <

 

まずカナダの一般的なスーパーではあまり売っていない日本食材としては、

お米(カリフォルニア米)

f:id:aoilily:20170302162746j:plain

冷凍魚には、カレイや秋刀魚

f:id:aoilily:20170302163014j:plain

醤油やみりん、料理酒、Teriyakiソースなど充実した調味料

f:id:aoilily:20170302163137j:plain

高値で販売されている日本のお菓子たち(マカダミアチョコが約360円)

f:id:aoilily:20170302162956j:plain

などなど。

このほかにも、えのきやシメジ、太い人参、大きすぎないナス、日本産に似たキャベツ・白菜、一平ちゃんといったように、日本人には欠かせない食材がたっぷり。

 

カナダのスーパーでは、硬すぎて包丁が全然入らないキャベツ(保存が利くらしい)や、ほっそい人参、人の顔くらいある大きさのナスなど、なかなか使いづらく、使いきれない食材が多いので、ここのスーパーの存在は本当に助かります。

 

一方で、じっくり見て回ると???なものもあるので、行くたびに面白くて癖になるスーパーでもあります。

 

①大量のかにかま

写りきれていない左奥の棚にも大量のかにかまが陳列されていました。

f:id:aoilily:20170302162903j:plain

②Frozen Durian/(^o^)\

f:id:aoilily:20170302162929j:plain

③(左から)まっちゃ味、黒ゴマ味、…原始の味!?( ゚ω゚ )ドンナアジ?

f:id:aoilily:20170302162945j:plain

 

 

あと個人的に前から気になっているのが、このグミ(Product of Japan)なのですがf:id:aoilily:20170302163039j:plain

どなたか左上のスイカグミを食べたことがある方いませんか…?

日本製ということですが、スイカ味のグミは想像つかなくて手を出せずにいます;'д‘;

 

 

今日はこれくらいしかブログにかけるようなネタがないので中身が激薄なのですが、最後に今日の中で若干ショックだったものをば…

 

 

お昼ごはんに旦那さんと行ったWilliams。いつもはケーキやコーヒーだけなのですが、今日は初めてワッフルとサンドイッチを注文しました。私はSeasonal Fruits Waffulをオーダー。

冬だから、きっとワッフル一面にイチゴとか盛々なんだろうな~!!と期待していたら

 

届いたのがこちら。 

f:id:aoilily:20170302174649j:plain

 (´;_J;`)

 きっとブルーベリーが旬なのですが、今年は不作なんだろうな。

 

*ブログランキングに参加しています。押していただければとても嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

  

それにしても、もっとブルーベリーとクリームを盛ってくれたっていいのにー!と思わずにいられませんでした(  д  )

悔しいので次は別なワッフルを試してみよう!