読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

自分だからできる事をしたい

ライフスタイル 在宅ワーク・ライティング

ようやくライティングの締め切りラッシュがひと段落しました!

また次の納品があるので完全終了ではないのですが、先週と今週は久しぶりに結構忙しくしていたのでとても達成感があります^^* やった~

 

今私が担当しているライティングの仕事は、転職サイトに掲載する仕事の紹介記事。

そのサイト運営者の意向として、内容が薄い記事にならないよう未経験者ではなくその仕事経験者自らが書くことを大切にしているので、私も前職の経験を元に記事を仕上げることができました。

 

知らないことを調べてまとめ上げて記事にするのも楽しいですが、自分の経験から記事を書けると、「これは私だからできる仕事だなぁ」と思えてとても心が充実します。

 

***

今私はサグーワークスとクラウドワークスをベースにライティングの仕事をしているのですが

最近では自分だから書ける仕事をしたいと思い、いろんな会社のライター募集求人を読み漁って、何社か応募しました。

 

今検討しているのが、海外生活にまつわるサイトと、語学学習に関するサイトのライター。いずれのサイトにも、何年も現地に住んでいる人が書いている面白い記事がたくさんあるのですが

私の変なアイデンティティーとして、『英語が全然話せない主婦ライターが海外でのんびり奮起している』というものが挙げられるので、これを活かせるサイトでの仕事をしたいと思っています。

 

一時はこのブログでアフィリエイトをやってみようかとも思いましたが

そうすると読者のためになる中身のある時には専門的な内容も求められるので、私が書いているゆるくどうでもいいような日常だと無理があると思ってやめました笑

  

実は少し前までは、日本に帰国した際にはこの在宅ワークというものをやめて外で働こうと思っていたのですが

先日、旦那さんと帰国後の生活について話をしたときに、旦那さんの勤務先が現時点でどこになるかしばらく不透明になったうえに、その地にどれくらい滞在できるのかも全く見通しが立たない状態となってしまったこともありまして

自分がライターとしてもっと安定した収入を得られれば、帰国後も私たちの生活に合わせてフレキシブルに働けるのでは?と思い始めました。

 

 

今は2人暮らしなのでどうにもこうにも自由にのんびり暮らしていますが、いずれ子供を授かったときのことも考えると、私は外でなかなか働けないですし

子育てがひと段落したあとに、いざ社会に出ることを考えると、私の経歴では社会人ブランクがありすぎてどこも雇ってくれないでしょうし…

 

なんてこんなことを今からうじうじ考えてしまうのは私の悪い癖ではあるのですが

まだ先ではありますが、帰国後のことも踏まえて『自分が何をしたいのか』を大切に考えていきたいと思います。

 

****** 

話は変わりまして

今日、暇を持て余した旦那さんが豚の角煮を作ってくれました(*´ェ`*)

 

普段暇を持て余している私ですらこんなに手の込んだ料理はしないのですが

昨日スーパーにいったときに美味しそうな豚肉ブロックが売っていて、普段は対して調理しなくてもいい豚ロースしか買わない我が家もつい購入してきまして

さらにクックパッドで炊飯器で簡単に作れるレシピを見つけたようなので、お願いしちゃいました。

 

ちなみにこちらのありがたいレシピを参考にしたようです!

cookpad.com

 

炊飯器に入れる前の肉たち。

f:id:aoilily:20170303162540j:plain

高まる期待!これは美味しくなりそうだ!

 

 

唯一私が手伝ったのが、ゆで卵つくりなのですが

実はいくら作ってもゆで卵成功したためしがなくて、さらに殻を剥くのも失敗したのでこんなボロボロになってしまいました。

f:id:aoilily:20170303162546j:plain

わぁー本当に卵が可哀想…

でもこの時点で無性にイライラしていた私はもっと哀れ(o´д`o)=3

 

できあがりの写真がこちらです!

f:id:aoilily:20170303162553j:plain

特に炊飯器の下にセットされていた肉がとってもほろほろで、おいしかったです。

そして私作のボロボロゆで卵も美味しく味がしみていました。

 

明日はご飯を炊いて角煮丼にする予定です。

想像するだけでおなかが空いてしまう~><

 

*ブログランキングに参加しています。押していただけるとブログ更新の励みになりますので、よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

なんと今日は午後4時まで爆睡していた私たち。

いくら昨日寝るのが朝方だったとはいえ、見事な昼夜逆転生活になってしまっています;;

現在時刻、午前3時。さて今日は何時まで寝て、何時に起きるのでしょうか…