読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

myLife.ca *英語が話せないアラサー主婦の日常

英語話せない&家事ビギナーなアラサーがカナダに引っ越したら…カナダライフ、ライティングの仕事などなど。

ランゲージエクスチェンジで初めて会ったカナダ人と盛り上がった話題

カナダライフ 英語.ESL.ECC.語学学校

今日はLanguage Exchangeパート3ということで、新しいカナディアンの女性とお会いしてきました。

 

一人目はベトナム人のLilyで、私と同い年の女性。

二人目は生まれ育ちが隣町のKichenerの主婦Jodie。

そして今日会ってもらった三人目は、やや離れたCambrigeに住む女性、Casey。

 

Caseyとは、Jodieと会うきっかけになったのと同じく、私がカナダの有名掲示板でランゲージエクスチェンジパートナーを募集してから知り合ったのですが、なんと博多で英語の先生をしていた経験があるとのこと!

ただ日本にいたのはしばらく前だったため、日本語をほとんど忘れてしまったらしく、そのため日本語の練習をしたいということで、Caseyから私のポストにコンタクトをくれて会うことになりました。

 

待ち合わせはカナダ最大級の本屋さん・Chaptersで、

お互いが分かりやすいように、お店一番奥のMangaコーナーで会う約束でした。

 

Jodieのときのように写真を交換していなかったので「どんな人が来るかな~」「そもそも男の人だったらどうしよう?」などと直前になってドキドキしていたのですが

 

そこにやってきたのはブロンドヘアの長身美女!

vs昼夜逆転生活のため寝坊してほとんど化粧ができなかったジミー顔の私。

私がフルメイクで会ったとしても彼女の華やかさには到底及びませんが、もう少しきちんと化粧していけばよかったと後悔しました…(´=ω=`)

 

 

普段は旦那さんとよく分からない日本語しか話さないので、フル英語の会話は非常に神経を使って大変なのですが

今日は初対面のCaseyとなんと2時間半おしゃべりして来ました。

 

というのも、日本のドラマやアニメ大好きなCasey。しかし彼女の友人に日本の芸能界を知ってる人ははほぼゼロ…。そりゃ仕方ない。

それゆえ、話が分かる私を発見して今までの鬱憤を晴らすかのようにいろんなドラマやアニメの話をしてくれました^^(笑)

そして私が分かる話も多かったので、もう双方ともに止まりませんでした。

 

 

その中でも一番盛り上がったのが、日本人女性の中で非常に人気のある俳優・Hさんの演技が、私もCaseyも好きではないという意見が合致したというところ。笑

 

Hさんはとっても甘いルックスなのですが、私には彼が何の役をやっても同じようにしか見えなくてどことなく苦手…でも私の友人には彼のファンが多く「Hさん嫌いな女の人なんて絶対いない!!!!」と言い切られたので、この話はしないようにしていたのですが

 

Casey曰く「彼は何のセリフを読んでもまるで棒読み。全然感情がこもってないの!!」

`;:゙;`(゚Д゚*)「Caseyと俳優さんの好み合うかも!!」と思った瞬間でした。

 

 ちなみにCaseyの好きな日本人の芸能人は、竹野内豊さん、鈴木亮平さん、伊勢谷友介さん、岡田純一さんです。

 

 

Caseyは美人さんなのですが、 

 

「鈴木亮平の体が好きなのよ~」と言いながらグーグルで「Ryohei Suzuki body」と露骨なワードで検索したあと、セクシー画像を見てニコニコしたり

「竹野内豊は本当にかっこいい!年齢なんてただの数字よ!!関係ないわ!!」と急に熱弁したり

スマホの待ち受けが、何かのアニメのキスシーンだったり( ゚Д゚ )Oh意外スギル

 

今日だけで彼女のギャップがツボになってしましました。

 

 

そんなこんなで今日はCaseyによる日本のアニメとドラマ批評の話がメインでしたが

次回からどのように英語と日本語を勉強するか話し、どれくらいのスパンで会いたいかの希望も伝えたので、これから頑張らなくては!

 

掲示板でランゲージエクスチェンジのパートナーを募集したのは結構前なので、パートナーはJodieとCaseyでほぼ決定。この2人との勉強を何度か体験して、追加で必要そうであったら語学学校もまた視野に入れようと思います。

 

*****

長くなってしまいましたが、最後に我が家の今日の夕飯です。

 

おしゃべりで疲れ果ててしまったので、夕飯は楽に楽しく作れるのがいいなぁと帰り道歩きながら帰っていたところ、余っているピタパンを使ってピザを作ろうと思い付きました。

できたのがこちらです。

f:id:aoilily:20170305142728j:plain

ちょっと暗いですが・・・

作り方はズボラーな私でもできるほど簡単。

1、薄いピタパンを2枚重ねにし、生地の間にチーズを軽く敷きます。

2、ケチャップを上のピタパンに適当に塗り、適当にカットしたほうれん草、トマト、ベーコン、しめじを載せ、更にチーズをかけます。

3、200度くらいのオーブンで15分ほど焼いて出来上がり!

 

旦那さんからは「あそこのピザ屋より美味しい」と好評でした^ω^*

いつもはクックパッドとにらめっこして作っているのですが、今日は完全オリジナルレシピだというのをフルに旦那さんにPRして、追加で褒めてもらいました。

 

我が家は最近よくピタパンを買うのですが、飽きて結局腐らせてしまうんですよね…

でもこれなら朝ごはんだけじゃなくて、夕飯にもなる!今度から我が家のご飯ローテーションに加えようと思います。

 

 

*ブログランキングに参加しています。押していただけるとブログ更新の励みになりますので、よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

[ランゲージ・エクスチェンジ]

 

 

明日は久しぶりにトロントまで遊びに行きます~♪^^

問題は昼夜逆転生活真っ最中なので、日中のうちにきちんと起きれるかどうか…