読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

   feel free* try something fun!

トロントのプレミアムアウトレットでもやっぱりこれには敵わない

こんばんは。旦那さんが出張から帰ってきてからしばらく経つのですが、時差ぼけが全然治らず、

そしてそんな旦那さんの生活リズムに付き合ってしまった私は、なぜかカナダで留守番していたくせに謎の時差ぼけを起こしています。本当にアホです…

夜に頑張って寝ても、1時間ですっきり目が覚めてしまって寝れないので、睡眠薬を投入するしか手段はないのかと悩む今日この頃です…‐ω‐;

 

Toronto Premium Outletsはトロントに無い?

そんなこんなで今日は二人そろって午後に起きてしまったので、昨日ブログに書いていたアウトレット旅はまた今度かな~と思っていたら、「お出かけしよー!」という旦那さんの一声で急いで掃除と身支度をして出発しました^ω^

 

行き先はこちら、Toronto Premium Outlets(トロント プレミアム アウトレット)。

www.premiumoutlets.com

Adress::13850 Steeles Avenue W, Halton Hills, ON L7G 0J1 カナダ

 

トロントと名前がついているのですが、グーグルマップを見てみると、トロントの手前、Mississauga(ミシサガ)とMilton(ミルトン)の中間地点にあります。

たぶん千葉にありながら東京ディズニーランドと名づけられたような感じなんでしょうか…。

 

ナビをつけてみたらウォータールーから車でハイウェイを使い40分強なので、思ったより近い!お昼にA&Wをパクついて、音楽ノリノリで向かいました!

 

Toronto Premium Outletsに初潜入*

気持ちのいい天気のもと、トロントプレミアムアウトレットに到着!日曜日ということもあり、駐車場は結構埋まっていましたが、回転が速いのか入り口近くにタイミングよく駐車できました。

 

こちらのアウトレットはアメリカのPremium Outlet Centreのカナダ初店舗らしく、たたずまいは日本によくあるアウトレットと似ています。

強風になびくカナダの国旗。

f:id:aoilily:20170306160210j:plain

アウトレットの門?をくぐったらこんな感じ。着いたときはもう午後4時前だったので日が傾いて影になってしまっていました。

f:id:aoilily:20170306160224j:plain

看板に見つけて嬉しい日本語表記。いらっしゃいました!

今日は日本人の方には会えなかったのですが、こういうのを見ると普段日本人に会えない分「やっぱりトロント周辺には日本人が多いんだなぁ」と嬉しくなります。

f:id:aoilily:20170306160233j:plain

寒すぎて写真は撮っていませんが、門をくぐって まっすぐ進むとショップリストと敷地内マップがあります。結構広い敷地なのでまずはここから店舗の場所をチェックして向かいました。

 

TUMIで素敵かばんに遭遇

今日アウトレットに来たのは、旦那さんが好きなTUMIというカバンブランドのお店に行くため。

この間から「このビジネスリュック可愛い!」とネットを見て買いたそうにてんやわんやしていたのですが、やはりカバンって直接大きさを確認して使い心地や背負い心地を確認したいですよね。

店舗検索したら、家から一番近いTUMI店舗がここだったので来てみた次第です^^

 

旦那さんが欲しいものではありませんが、このカバン素敵!なんとテニスラケットカバーがあらかじめついているユニークなデザインです。

f:id:aoilily:20170306160915j:plain

 

お店に着いたら割りとすぐお目当てのリュックを発見したのですが、狙っていたカラーだけ無かったようで、旦那さん店内をうろうろしながら迷う迷う…。

とりあえず色違いのリュックの使い心地をチェックし、全然違うカバンで同じ色の商品を見せてもらうなどして、色々熟考した結果…撤退!

 

フードコートでポチッ

お店から出て、フードコートに向かった私たち。

席について旦那さんがAmazonのページを開き、狙っていたTUMIのカバンページを開くと表示される『ラスト1個!!』の文字。

 

実はそもそも今日アウトレットに来たのは、お店でかばんを買うためではなく、お店の価格よりさらに安いAmazonで買う決意をする最終使い心地チェックのためでした。笑

というのもAmazonは最近旦那さんの動向をうかがっているような策略をとっていまして

 

旦那さんがこのカバンを見つけ、私に知らせて悩み始めたのが1週間近く前。

その後私が「買っちゃえー!」と言いながら『カートに入れる』ボタンをクリックして入れたのが4~5日前だったのですが(この時点では購入ステップには進んでいません)

以降、旦那さんが毎日価格をチェックするたび、25%オフ⇒27%オフ⇒29%オフ…と段々値下げされてきたんです(ノ゚ω゚)ノ*.

 

結構いい値段するカバンだったので、旦那さんはもう少し値下がりを待ちたそうな様子でしたが、ラスト一点でしたし、これだけ欲しそうにしてるのに他の人に取られたら可哀想だなと思い

「カバンにこれだけ悩むことってないんだから、もう今日買っちゃおうよ」と言い、フードコートで買ってもらいました。

 

購入した後は「わー買っちゃった!買っちゃった!」とまたてんやわんやしていたのですが、とても嬉しそうだったので無事購入できてよかったです ^^

これをエサに、そのうち私もまた何か買ってもらおうと思います。←

 届くのは一週間ほどあと。どうかきれいな状態で届きますように! 

 

無事買えた事で帰り道もルンルン。空がとてもきれいでした。

f:id:aoilily:20170306160931j:plain

 

*ブログランキングに参加しています。押していただけるとブログ更新の励みになりますので、よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

 

今日はTUMIがメインでほかのお店はサラーっとしか見ませんでしたが、キッチングッズのお店が個人的にツボ!

乾杯しやすいグラスが特にとても可愛かったです♪

f:id:aoilily:20170306160922j:plain