読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

怖いほど嬉しいことが続いた

今朝目が覚めたのは午前4時。早く起きすぎたものの、謎の時差ぼけがようやく解消しつつあり「人並みの生活が送れる!」と普通の幸せをかみ締めていたのですが、今日はその幸せをずっと上回る嬉しいことがありました。

 

起きてから布団の中でモソモソとやっていたのは、時々やっている私の任務『Waterloo(ウォータールー)に住む日本人探し』。

 

これまで何度も何度もやってきたのですが、ブログで自分の住んでいる所を明かしている人は滅多にいませんし(大都会を省く)、いたとしてもとっくの昔の記事だった…なんてこともあるので、大体はほとんど期待せずほぼルーティン的にやっているのですが

 

なんと日本人を発見しました!!!!しかも嬉しいことに年が近く同じ主婦でした。

 

嬉しすぎて午前4時の時点で連絡をとりたくなってしまいましたが、『こんな時間に起きて連絡してくるなんてどんな人!?非常識!』などと思われるのを恐れて、なんとか6時ごろまで我慢…

 

時間が経った後に連絡を取ってみたら、そう待たずにレスポンスをもらえたので勢いそのままに今日会ってきました。(笑) 住んでるところが割と近かったのと、お相手のノリがよかったお陰です。

 

超絶ビビリな私は、日本だったらこういうことは絶対できないのですが、ここはカナダだから悩まない!

せっかく縁があるのに悩んだり先延ばししたらいいこと無い、とこれまでの経験で身にしみて分かっていたので、勢いを大事にルンルンで待ち合わせのTim Hortonsに行ってきました*

 

合流後は、友達がマイナスイオンを発生してくれていたお陰で完璧リラックスした私。話したいことバーーーっと話し、周りのお客さんから注目されるくらい大笑いして騒いでしまいました…^^;

 

きゃっきゃしすぎて、隣のおじさんに「君たちどこの学生?」と話しかけられたり、反対となりのご夫婦もそれにリアクションとってくれたりしたので、その場でちょこっとだけ交流できました。急に話しかけられてびっくりしましたが面白かった~^^

こうして気軽に絡んでくれるカナディアンって素敵だな、と思いつつ、騒ぎすぎたのは本当に反省。…でも本音のところ、若く見られてかなり嬉しかったです。

 

 

そんなこんなでTimには2時間くらい居座ってマシンガントーク。

そろそろお別れして買い物に行かなければならない時間だったのですが、まだ話したいことたくさんあるな~と思ったので、お店を出て友達と一緒にアジアンスーパーへ行き、一緒に買い物して来ました(>ω<)

この流れ、前キッチナーの友達と初めて会った時と同じ流れです。さすが主婦(笑)

 

 

ここのスーパーで買った春菊を半分こするために、旦那さんと後々友達の家にお邪魔して、猫を追いかけたり、お茶やお菓子をご馳走になったり、まさか友達の旦那さんとも顔合わせしたり・・・などなど、今日は濃い一日でした。

帰ってから旦那さんにも「今日はいい一日だったね~」と言われたのもうれしかった ´ `*

 

そして贅沢にも、今日はもう一個嬉しいことが。

なんとTim のRoll Upが当たったのです~!!!

f:id:aoilily:20170310141619j:plain

(↑英語表記の部分だけだと『WIN /COFFEE』と書いてます)

次回、無料コーヒーが飲めます!

Roll Upは確か3回目の挑戦なのですが、たったそれだけの挑戦で当ててしまうなんて私珍しくめっちゃクジ運いい!

 

でも私が写真を撮ってほくほくしていた時、気を利かせたたぶん悪気の無い友達に

 

「飲み終わったよね?じゃぁコップ捨ててくるね~」と持って行かれそうになったので

「「待って待って!!まだ切り取ってない!!笑」」とめっちゃ慌てました(笑)

 

当たったのに危うく活用できなくなるところだった…^^;

今は大事に財布に入れています!いつ使おうかな~

 

 

*ブログランキングに参加しています。押していただけるとブログ更新の励みになりますので、よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

 

普段旦那さんとしょうもない話しかしないせいか、私声帯が劣化したようです。

Timにいた時点で「ちょっとのど痛いな~」と思っていたのですが、スーパーに行く道の途中で、 完璧に私の声はガスガスになっていました。

普段からもっと声を出して声帯を鍛えなければ…!