読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

こっそり生存しています。

少しブログ後無沙汰してしまいました。

少し前から自分でも収拾つかないくらい気分の浮き沈みと無気力がひどく、特に先週末は旦那さんが一日中つきっきりでいろんなことをしてくれました ´ ` ;

 

少し早めの五月病ですかね…

でも調べるといろんな月の病気があるようなので、人間って大変なもんだなと思います(笑)

 

f:id:aoilily:20170405085750p:plain

 

今日は何とか持ち直したのですが、

これからは、できもしないのに一人で張り切りすぎてあれやこれやとやってしまうのはちょっと見直そうと思いました。

 

 

こんな状態でしたが、最近嬉しいこともありまして

 

別のブログをやっていたときから仲良くしてくれている友達から

とても親切なアドバイスメールを超絶なタイミングでもらったり、

安否を問うメールをもらったり(笑)

 

それだけでも、しょうもないブログだけどやっていてよかったなぁと思うことができたのですが

 

つい最近、同じ町に住む駐在の方からブログにコンタクトを貰い、またひとつ新しい繋がりができたのです^^

 

明日は、同様にブログがきっかけで繋がった(先ほどの方とはまた別の)日本人の方とお会いできる日!以前から会う約束をしていたので、本当に楽しみです。

 

 

ブログに町の名前を出すと、日本にいる前職の同僚や、ようでもない知り合いに見つかりそうで始めは躊躇していたのですが

ブログに住処を明かして、四苦八苦しながらも、どローカルな情報を盛り込んだブログを更新していてよかったなぁと思います。

 

 

ちょっと短いですが、近況報告と生存確認のブログなので今日はここまで。

 

それではまた~*