
MyLife.ca*from Waterloo

英語&家事ビギナーな私のカナダ2年目ブログ。四苦八苦カナダ生活、ライティングの仕事など

出不精なりにアクティブに動いています&コンタクトを希望される方へのお願い

こんばんは。ブログプチ休みを宣言した前回のブログから1週間と少し…

デザインなどをモソモソといじりながら、早々と帰ってきましたあおいです。

 

実のところ、全然ブログのアップデート終わっていないのですが(笑)

よく考えると私は、はてなブログPRO(有料版)ではないので、どれだけPCのデザインを凝ろうが、スマホから閲覧されている方からは何らデザインチェンジが見えないということに気づきました。

 

WEBデザインは全くの初心者なので、色々調べながらデザインいじっていたのですが

このまま自分がやりたいようにブログを作っていったら、永遠にブログ書けない気がしたので、ブログを書きながら少しずつ変えていこうと思います^^*

 

なので、PCから閲覧してくださっている方が私のブログを見ると

これからもよくデザインがころころ変わっていると思いますが、

「ああこいつは飽きっぽいんだな」と温かい目で見てもらえるとうれしいです。

 

 

前回のブログで、『起承転結のあるためになるブログを目指す』などと無理難題を書いてしまいましたが

 

ちょっと最近色々と書きたいことがあったので、今回は雑記日記として流し読みしていただければと思います。

 

 

先週の話ですが、また一人、ウォータールーに住む日本人と初めてお会いできました。

住まいも結構近いので、友達も誘って3人でお茶してきました!

 

場所はこちら、chatime

(住所:255 King St N #9, Waterloo, ON N2J 4V2 カナダ)

f:id:aoilily:20170417134452j:plain

開店と同時に入店したので、お店の中はガランガラン。入店して30分はBGMなしでした(笑)

f:id:aoilily:20170417134908j:plain

タピオカTEA専門店のようですが、タピオカ苦手な私でも飲める普通のドリンクメニューも豊富で、選ぶのに時間がかかってしまいそう。

 

一緒にお茶できたのは1時間半くらいだけだったのですが、とても楽しくて明るい方だったので、初対面でも楽しくおしゃべりすることができました♪

いろんな話をして、気づけばあっという間にタイムアップ・・・!

 

でも住んでるところが近いので気軽に会えそう*

先々週は私の都合で会うことができませんでしたが、次は友達も一緒に4人で会えたらいいなーと思っています^^

 

 

今日はじめて会った友だちと分かれた後は二次会ということで

前から気になっていた、近所にあるMel's Dinerへ。

(住所:140 University Ave W, Waterloo, ON N2L 6J3 カナダ)

 

ちょっとレトロ風ななんとも不思議な店内でしたが、それがまた新鮮!

なんともアメリカっぽい感じです!(アメリカ行ったことないけど)

f:id:aoilily:20170417134456j:plain

写真の撮り方がなんとも言えずへたくそ…

 

ここでまたしばら~く、サークルのことや日々の愚痴からいろんなことを毒出し。

普段旦那さんには優しくしてもらっているのですが、女性ならではのいろんな話はできないので、一次会とあわせてとてもスッキリしました。

 

 

土曜日はとても天気がよかったので、旦那さんと近くの高校にテニスをしにお出かけ。

日本だとなかなか考えられないのですが、近くの高校のテニスコートは平日の夕方から、休日は終日、近隣住民が自由に使っていいのです。

f:id:aoilily:20170417142427j:plain

今日は先客がいました~それでも競争は少ないので、のびのびプレイできます。

f:id:aoilily:20170417134246j:plain

 

私はテニスはど素人なので、大して運動できていないのですが、

翌日は肩やわき腹が筋肉痛でアウトでした…ただ即日筋肉痛が来るのはいいこった!

 

最近食べ過ぎてお肉が大変なことになっているので、少しでも体を動かさなければならないなと考えています。

 

 

そんなこんなで、普段出不精な私がこれだけ外に出ているのは我ながらすごいことだなと思っているのですが

 

それもこれも、ブログを見つけてくださったり、サークルに興味を持ってくれる方がいるお陰です。

今週も新しくお会いできる日本人の方がいるので、今からとても楽しみです♪

 

 

 *******

 

ここから先は、私との直接コンタクトを希望する方にお願いしたいことなのですが

私のブログにコメント・もしくはお問い合わせページ(Googleフォーム)に連絡いただける際は、送り手がどのような人柄なのか、私がイメージできるくらいの自己紹介をお願いします。

 

自己紹介といっても、年齢や出身地といった個人情報を細かく教えてほしいというものではなく(教えてもらえれば嬉しいですが、会った事もない人に話すのも抵抗あるでしょうし)

何と言いますか、 実際にこの人と会ってコミュニケーションをとりたいな、と一般的に思われるようなメールが欲しいだけです… ´ ` ;

 

 

ブログ経由のお問い合わせはこれまでいくつも頂いていて、実際何人かともお会いさせてもらっているのですが

私は「日本人であれば誰でも会いたい」というスタンスではありません。

 

「私と合わなそうだな」、「なんかいい印象受けないな」と思う人に関しては、大変申し訳ないのですが会う時間は割けません。

 

 

コンタクトを送る方は私のブログを見て、ある程度私がどんな人間か分かると思いますが、私はもらったコメントやメールから人柄を判断しなければならないので、

自己紹介文が薄い、もしくはそっけないものだと、返信するのに躊躇してしまいます。(返信する時点でこちらのアドレスが分かってしまいますし)

そのため残念ながら、中には返事しかねるものもあります。

 

 

 

取り急ぎ(という割には長いですが)今日はこれで!

 

 

あおい